親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日はベビーマッサージなんてんカフェレッスン開催いたしましたsei


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージとファーストサインの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


ジメジメ~と暑い天気でしたね。

さて。風が強くなってきましたね、台風接近ですので、

みなさまどうぞお気を付けくださいませ。


さてさて、本日は2組様お休みとなりましたが、

豊島区・朝霞市より3組の親子さんがレッスンにご参加くださいましたよbaby*


オイルチェック中のふれあい遊びから、

ママとふれあってみんなとってもいいお顔~ラブラブ

自己紹介で赤ちゃん自慢☆赤ちゃんのことを教えていただいて、レッスンスタートです~!!




baby boy*3ヶ月Kくん

お首据わりがもう少し~!!でもでもなんと寝返りができちゃうKくんです目

ママのおうたにこたえるようにラブラブおしゃべりもとっても上手!!

お背中のマッサージはうつ伏せだと少し辛そうでしたので、ママの抱っこで行いましたよ合格

たっぷりとママとマッサージを楽しんで、たっぷり飲んで。少し深く眠って☆

次回、また成長のKくんに会えること、楽しみです~!!


baby boy*4ヶ月Tくん

大きなおめめでじ~っと見つめてくれるTくん☆

初めてのマッサージとのことでしたが、うっとりたーっぷりマッサージを堪能~ドキドキ

『座りたい!』の要求もちゃんと教えてくれて、

ママが支えておすわりの体勢になると、ピタリとゴキゲンにラブラブ

お胸を広げるとんとんぱーやお背中のマッサージはママに支えてもらった姿勢やママにもたれて合格

みんなのお顔も見えて嬉しかったね☆


baby girl*5ヶ月Rちゃん

コロコロ寝返りと寝返り返りで上手に移動でき、

そしてママのバッグや座布団の角!いろんなものに興味があって、ひとり遊びもとっても上手にできるRちゃん!!

ママを見つめてママの手をしっかり感じてマッサージを受けていましたよラブラブ

Rちゃんのそのときの姿勢に合わせてマッサージ合格

お背中やおしりのマッサージでみんなのお顔が見えて、お友達やママさん村串に、

ニコっと優しい笑顔を見せてくれました~ドキドキ





赤ちゃんたちみんなママとたっぷり・うっとりニコニコとマッサージを楽しんでました~ドキドキ

赤ちゃんにふれる、ママの優しい表情も本当にステキで、親子の幸せ時間♪でしたよ。


便秘赤ちゃんもいらっしゃったので、便秘に効果的なマッサージもたっぷり取り入れて、

授乳中にもおててくるくるとしたり、これからの成長に合わせてずっとできるマッサージの方法もお伝えしました☆

なるべくなら、マッサージでスッキリさせてあげたいですものねグッド!



レッスン後は、お好きなドリンクでママ時間♪

そのままみなさまとランチに突入ナイフとフォーク


ママ時間♪では、男の子・女の子、突発性発疹、安心できる病院のこと、股関節はずれやすい?、

保育園事情、実家が近かったら!毎日が早い!学年は同じだけど、0歳の成長段階はかなり違う!!早生まれのこと!ハーフバースディに離乳食デビュー!

などなどおはなし時間♪でした。




おうちで、お世話の中で、また、遊びの中でもできるマッサージもたくさんあるので、

おでかけしにくい梅雨時期にも雨ぜひぜひ赤ちゃんとふれあい時間♪楽しんでくださいね音符



本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました!







            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座  7月スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール講座/無料受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから




RTA指定スクール シャインズ

ゴールドライセンス 認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります