親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

真夏日となった本日!!

『ベビーマッサージ初めてです☆』の、豊島区のTさん&6ヶ月のHちゃんのご自宅にて、

baby*初級ベビーマッサージ講座 開講いたしました。


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージとファーストサインの資格取得スクールshinesです。


前半の理論では、

【ベビーマッサージとは?】

【ベビマッサージの効果☆】

【赤ちゃんのお肌・マッサージオイルの選び方】など、

○○にいい!だけではない!!ベビーマッサージのいいところ~深くまで学んでいきますメモ

ママさん、しっかりメモを取られ学ばれますよ~虹


Hちゃん、じ~っと見つめてくれたり、ニコニコしたり。

そして途中お昼寝もしたり、おっぱいをもらったり。


マンツーマン講座ですので、

もちろんHちゃんの無理のないペースで授業を進めていきますポイント。


初級講座はランチ付きナイフとフォーク

理論後は、



ママさんと育児やお仕事のことや、パパ見知り?!のことなど、

豪華ランチで休憩です~


そしてそして、後半はいよいよ実技高い高い



練習用人形で一通り手技を練習していただき、

オイルマッサージの体感もしていただきますので、

あたたまったオイルの感覚が「気持ちいい☆」もすぐ実感していただけましたね。


Hちゃんのゴキゲンに合わせて。

初めてのベビーマッサージラブラブ

オイルリラクゼーションでこの笑顔~~ラブラブ

はじめてさんなので、ゆったり長めにオイルの感覚に慣れるよう進めていきましたよ。


あんよのなでおろしの途中から、

ねむねむ~モードに!

泣いてしまったらまず抱っこで安心させてあげます☆

ママの抱っこでピタリと涙が止まり安心表情のHちゃんドキドキ


ふれあうことは、時間の長さではないですし、

はじめてのマッサージでビックリしちゃうこともあります!!

ですので、ママの抱っこで安心のままのマッサージ方法や、

これからの成長に伴ってもできるマッサージ方法もお伝えしましたポイント。


マッサージできたあんよのほう「あたたかいです!」

反対側のあんよと違う!!

オイルマッサージであんよが温まること、さっそく感じてくださいました音譜


最後に。RTA発行の修了証をお渡しです♪




本日は、長時間のご受講おつかれさまでした。

ニコニコ笑顔を見せてくれるHちゃん、長時間のお付き合いありがとうね。



できるときにできるところを☆

Hちゃんのゴキゲン時間に合わせて☆

ぜひぜひこれからふれ愛ベビーマッサージ、ご家族で楽しんでくださいね音譜


またお会いできます日を楽しみにしております。




            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座 7月スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール講座/無料受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから



RTA指定スクールシャインズ 

ゴールドライセンス 認定講師 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります