親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

なんてんカフェベビーマッサージレッスン

本日は、ママ友さん同士のグループレッスンでしたママ


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。

和気あいあいとしたほんわかなベビマ時間♪でしたよ~ラブラブ


baby girl*4ヶ月Aちゃん

たくさんお話をしてくれましたよ☆

コロコロ寝返りがとっても上手でなんとずりばいもできそう~ラブラブ

ママにもたれかかってあんよのマッサージ、

はじめてのマッサージで少しドキドキしちゃったかな?途中で休憩を取りながら進めていきましたよ。

うつぶせが好きなAちゃん、たっぷりとお背中&おしりのマッサージでした合格


baby girl*5ヶ月Rちゃん

あんよ、おひざ、しゅしゅしゅしゅ~、お胸を広げるとんとんぱー、

お背中・おしりのマッサージなどなど、ママとたっぷり楽しみましたよ

リフレクソロジーはおや?これは??ちょっと苦手かも??

な表情でちゃんと教えてくれましたね合格

ふんわりなニコっラブラブをむらくしに見せてくれるRちゃんでした!!


baby girl*5ヶ月Mちゃん

オイルリラクゼーションから終始うっとりラブラブ

全身のマッサージをた~っぷりと☆ママと楽しみましたね

あんよがぴょんぴょん!元気元気なMちゃんですが、

マッサージ中は上手に体の力を抜いて、うっとり全てをママにゆだねてましたね合格

大きな目でむらくしのほうを見つめてくれてたね!!


baby boy*6ヶ月Kくん

ニッコニコ~~~のKくん

ぐい~っとお胸のほうまでからだを上手に持ち上げてラブラブ

後ろ向きにずりずり進めるKくん!もうすぐハイハイが始まりそう~!!

うつぶせが大好きですが、あおむけでのとんとんぱー大好きでしたね!

ゴロンとねんねでのマッサージは難しくなってきますが、あんよやお胸のマッサージ、もちろんKくんの好きな体勢でOKです~合格
おしりのマッサージでは、『おしりが冷たい~目』でしたね、

おむつ替えのときなど、じんわりあたためてあげましょう☆





ポイント。ベビーマッサージは、ママの手のひらから『だいすきだよ』を伝えられ、

赤ちゃんもママもとっても幸せな時間♪を過ごすことができます。

そしてそして、ママの手のひらから、赤ちゃんの普段と違う様子にも気付けるようになります。


とんとんぱーやくるくるぽ~んなど、いつでもどこでも遊びながらできる、赤ちゃんの大好きなマッサージです音譜

また、保湿剤や日焼け止めクリームをぬるときや、お着替えのとき、おふろ上がりなど、

気軽にふれあうことからぜひぜひベビーマッサージを取り入れてみてくださいね~☆



プペコン本日のBABYS

shinesのカフェレッスンはママのお好きな1ドリンク付きトマトジュース

なんてんカフェさん季節限定のドリンクもお選びいただけます!

今日はみなさんと、『赤シソシロップ×ソーダ』でおしゃべりママ時間♪

シュワっと爽やか~~~☆
離乳食のことやファーストサイン、コロコロ寝返りそろそろパンツタイプのオムツ?、

ハーフバースデーや2分の1成人式!、おっとりさんタイプ・激しめタイプ!、

などなど、

お友達ママさんグループとほっこりなレッスンでした。



本日は、shinesベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできます日を楽しみにしてます☆






<<7月のカフェレッスン(豊島区要町)空きわずかです!


<<お友達同士のベビーマッサージレッスン・ファーストサインレッスン承ってます!





shines むらくしかなえ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります