親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は、板橋スタジオベビーマッサージレッスンでした!

*体調を崩された赤ちゃん・ママさん、どうぞお大事になさってくださいね。


おはようございます。

親子でにっこり幸せ時間♪親子教室

『あなたスタイル』でママセラピスト!資格取得スクールshines です。


昨日は、朝から日本×ギリシャ戦サッカーボール

がんばれ日本日本代表


ベビーマッサージレッスンにご参加くださったbabyちゃんたちも、

なんだかいつもより早起きラブラブママとパパと一緒にサッカー見るよ~という感じでサッカーボール

一緒に起きちゃったそうです!

そして、ちょびっと興奮気味☆お昼寝もまだなんです~~!!!

、『気持ちが伝わってるんですね~~~サッカーボール

とお話しながらのベビーマッサージレッスンスタートとなりましたよ☆



Rちゃんは、お名前入りユニフォームでご参加くださいましたよ~ニコ

Rちゃん&Sちゃん☆ふれ愛遊びから、ニッコニコ~~~ラブラブラブラブラブラブ



baby7ヶ月Rくん9ヶ月Sちゃんbaby

ふたりで見つめあったり、先生のおうたに耳をすませニコっとしてくれたり、

きゃはきゃはいいながらおててをつないだりドキドキ


月齢が高めのおふたりベビちゃん。

マッサージは、タッチやおすわりや、ママにごろ~んと身を任せたり。

それぞれが取りたい姿勢でママとベビマなふれ愛時間♪をすごしましたよ~合格


ニコニコのRくん&Sちゃんラブラブ


◇Sちゃんは、おててをバイバイするしぐさやひらひら~とするしぐさも見せてくれて、

◇Rくんは、お話しかけたりわらいかけると、ニコニコしたり、にゅ~っと笑いかけてくれたり、


そのときそのときで、いろんな『そのとき』を全てで表現してママとのコミュニケーションを楽しむ赤ちゃん☆


おててや表情から(『TEファーストサイン』=フェイスサイン にこにこ!!)

たっくさんのサインを見せてくれるお二人でしたよ~~~音譜




レッスン後は、

ワールドカップやファーストサイン!

実は、妊娠中にサインのレクチャーを受けたのだけど・・・

はじめるのはもう遅い?これからでも大丈夫??

から、おまけサイン【おっぱい】の手の動きと伝え方をひとつポイント。

タッチで・寝返りが大変~・なおむつ替えのこと、

人見知りやギャン泣き期が終わって夕方時間がラクになりました!

ふたりでおしゃべり!そしてそしてね、おててをぎゅ~っとドキドキ

あらあらドキドキちょっと恥ずかしそうでかわいい~~!!!

などなど、おしゃべり時間♪


赤ちゃんといっしょに過ごすママさんたちの優しい時間♪

ほんわかやさしい赤ちゃんとママ時間♪

ご一緒させていただき、

しーあーわーせーーーむらくしラブラブでした。




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。


ファーストサインレッスンでお会いしましょうね!












次回のファーストサインはもみじ秋クラスになります。
9月&10月、そして、10月&11月の2クラスでお待ちしております!
(秋クラスは、ハロウィン仮装も 準備してます~ハロウィン)






shines  村串加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります