親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日も汗ばむ初夏の陽気でしたね晴れ

こんばんは。
【豊島区~出張中!】
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビマとサインの講師資格取得スクールshines です。

今日は『ファーストサインクローバー初夏クラス②』なんてんカフェレッスンでした。

ご参加のみなさまと作り上げておりますshinesのレッスン!

本日の初夏サイン②レッスンでは、
・エプロンシアターエプロン
・かくれんぼで動物サインにゃーわんわんブタパンダクマウサギヒヨコ
・乗り物サインhugmeピンク
車(MPV車)
飛行機バス自転車
そして赤ちゃんたちのお気に入り絵本シェアダンデライオンで盛りだくさんなサインレッスンとなりました!

TE前回のレッスンから約1ヶ月。
赤ちゃんたちみーんな成長~ちび♥の姿を見せてくれましたよ!




Baby6ヶ月Rくん
【おっぱい】のサインにニコニコ顔で答えてくれるRくん!ママの手の動きをよく見てくれるようになったそうですポイント。
離乳食も始めたそうなので、【お食事】サインも活躍しそうですよ~ラブラブ

Baby7ヶ月Aちゃん
ママのサインで泣きやんだりできるAちゃんですよ~目
【おいしい】や【オムツ】など、サインもよく見てくれて、【バイバイ】もできちゃうそうです!
人見知りも終わってきたようで、ニコニコの笑顔を見せてくれました~ラブラブ


Baby8ヶ月Yくん
初めてのサインは【おいしい】のオリジナルサイン!おばあちゃんが「サイン出てるわよ~目」と気付かれたそうです!!これからもどんどんサインが出てきそうな予感ですー!
今日もむらくしのところに来てくれてラブラブ

パパ・ママ、おばあちゃんも一緒にみなさんで☆Yくんとサイン生活楽しんでくださいねビックリマーク

Baby10ヶ月Jくん
お友達に!絵本に!お歌に!興味深々!!
ニッコニコの笑顔でみんなのところに遊びにいくJくん
おうたにノリノリで答えてくれましたよラブラブ
【ちょうだい】【どうぞ】ができ、【ミルク】【おいしい】【やめて】のサインをママが見せるとちゃんと理解しているJくんです~ぱちぱち

Baby10ヶ月Mちゃん
ママのマネッコが上手になってきたMちゃんラブラブ
【おっぱい】のときに、ママがサインで伝えて。

Mちゃん、【おっぱい】を飲みながら、おててをグーパーできるそうです!!
レッスン最後の♪きのぼりコアラのおうたでは、お歌に合わせて何度も【バイバイ】を見せてくれましたよ~音譜


むら串、赤ちゃんたちの成長に感動です☆
ポイント。ママさんたちが、日々、赤ちゃんと楽しいサイン生活を楽しんでいらっしゃるからこそです!!

数ではないし、『気持ちが伝え合えたらうれしいな』の親子のコミュニケーションのひとつ、

ファーストサインTE


レッスンは今日で終了となりましたが、
これからも、ぜひぜひ赤ちゃんとサイン生活楽しんでくださいねちび♥


おまけショットパシャカメラキラキラ



ニッコニコ~でノリノリ~~~音譜のJくん!!!



最後に。
ファーストサイン季節のクラスの本お写真付き終了証(newキラキラ) をお渡しし、

赤ちゃんの手形とママのメッセージで完成となりましたよ


(Rくん&Yくんねんね~)

・こんなときはどんなサインはてなマーク
・こんなサインもできるようになりました
ビックリマーク
などなど、いつでもご連絡くださいね。



またお会いできます日を楽しみにしております。

shinesファーストサイン初夏クラスへのご参加ありがとうございました!






次回のファーストサインはもみじ秋クラスになります。
9月&10月、そして、10月&11月の2クラスでお待ちしております!
(秋クラスは、ハロウィン仮装も 準備してます~ハロウィン)






shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります