親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

午後からジメジメの東京。

本日は6月①回目のベビーマッサージ・なんてんカフェレッスンでしたよsei


リピーターさん・はじめましてさん、5組様がいらしてくださいました☆

うっとり余裕ちゃん、抱っこじゃないと不安なの~ちゃん、眠いの~ちゃん、ゴロンしたいよちゃん、ねんねちゃん、

赤ちゃんはみ~んな違う!みんなそのままでOKですよラブラブ


レッスン前のオイルチェック中、今日は、

【どうしてる?ママのストレス発散法!また、オススメのもの】

などなどシェアしていただきながら自己紹介時間♪でしたビックリマーク


お花。オイルチェックをして、レッスンスタートです


baby2ヶ月Iくん

はじめてのベビーマッサージ☆

あんよ・おなか・お胸などなど、ママを見つめたり、にゅ~っと微笑んで、

余裕の表情でマッサージを楽しみましたねラブラブ

お背中のマッサージは、うつぶせ&ママの抱っこで合格

baby2ヶ月Yくん

途中から一泣き!そしてなんとそのままねんねラブラブ

ママも驚きでしたね

最近、便秘で辛そうとのことでしたので、便秘に効果的なマッサージもお伝えです。

おうちでぜひぜひやってみてくださいねアップ

baby2ヶ月Kくん

うまく眠れず、マッサージ中はひたすらママの抱っこでしたが、

初めてのマッサージ、初めての環境、全てがはじめてですものビックリマーク

大丈夫ですよ。

ゴキゲンナ時に少しずつ『ふれるを楽しむ♪』ことから取り入れていきましょうね。

ねんね姿勢でなくKくんのそのときそのとき取りたい姿勢に合わせましょうアップ

baby5ヶ月Eちゃん

抱っこが大好き~Eちゃんラブラブ

あんよや股関節、おてて、腕のマッサージ、ママの抱っこでマッサージです。

泣いちゃってもOK☆

とんとんぱーとお胸を広げるマッサージはお洋服の上からでも遊びながらできますよ~ラブラブ

baby6ヶ月Aちゃん

コロンと上手に寝返りもアップ

とんとんぱーでは、ママのお顔が近くて嬉しいね~!

ニコニコのお顔も見せてくれましたよラブラブ

股関節のマッサージは、Mで行うよりきゅっきゅっきゅ~がお気に入りでしたね

**************************************
レッスン後は、赤ちゃんたちみんなママの左腕に抱かれてねんね~ぐぅぐぅ

みなさんでそのままカフェランチナイフとフォーク

ママのおしゃべり時間♪です~

女の子の洋服はかわいい~~ラブラブついつい女の子物みちゃいます!、ベビーマッサージの効果で寝返りができるようになりました!、ロタ・B型肝炎、ヒブ・肺炎球菌など予防接種、一度に何種類もの注射、どうしても前かがみになる姿勢なので、肩こり&腱鞘炎、そんなときは腕をこうやって!やってます!、

運命の出会い?!20年後に要町で!!の話題には大爆笑でした~!!


ベビーマッサージで赤ちゃんと。

そして、その日にご一緒ママさんたちと、ママ時間♪を。

shinesのレッスンはママさんもゆったりしていただきたいな!

そんな、村串の想いですにこちゃん



Baby本日のBABYSBaby


カメラおまけショットキラキラパシャ



ママの目を見つめてグ~タッチドキドキ

ママと何度も楽しむYくんですよ~






本日は、ベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております☆





◆なんてんカフェ7月日程UP少々お待ちくださいませ。

親子カフェhahaco(駒込)ベビマまるごとフォトレッスン

   こちらは1組さまのご案内です。




shines  村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります