親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日も夏日のような東京です。


こんにちは。

親子コミュニケーション講師shines村串です。


昨日はベビーマッサージなんてんカフェレッスンでした。

昨日も暑かったですね、なんてんさんで初クーラーでお迎えいたしましたよ。


赤ちゃんのお肌にふれて、ほっこり幸せなママの表情がたまらなく好きな村串。

ふれ愛ドキドキ遊びを2曲音譜

ママと遊んでニコニコの赤ちゃん、幸せ~の村串です☆


オイルチェックをして、ベビーマッサージスタートです。


baby girl*4ヶ月Hちゃん

マッサージ中、ママの目をしっかり見つめてうっとりと。

ママをしっかり全身で感じるHちゃんドキドキ

前回、うつぶせのマッサージでは泣いてしまいました、ので、ドキドキのうつぶせでしたね、

昨日はママさんもビックリ目!!

ニコニコしながらお背中・おしり・仙骨、うつぶせのマッサージを楽しむHちゃんでしたよ~合格

baby*5ヶ月Kくん

両手をお口にいれる指しゃぶりスタイルがかわいい~Kくんドキドキ

寝返りも寝返り返りもできるKくんですが、

マッサージ中はコロンと合格

あんよもおなかも気持ちいいね
とんとんぱーとお胸を開くマッサージ、とっても楽しそうでしたよ~


baby girl*5ヶ月Yちゃん

ママにゆだねて全身のマッサージを楽しむYちゃん。

上手に力を抜いて、ママにおまかせしてましたね。

途中途中、ニコっと先生に笑いかけてくれます~ドキドキ

前回は途中途中泣いてしまったYちゃんですが、

昨日はうっとりと、そして笑顔をたくさん見せてくれましたドキドキ


baby girl*6ヶ月Aちゃん

なんと!ハイハイもつかまり立ちもできちゃうAちゃんですよ目

そして、おしゃべりもたくさんしてくれましたね!

レッスンが始まると、ゴロンとねんね体勢になってくれて、そしてやっぱり動きたくなって、またねんね体勢になってくれて・・・

おなかとお胸のマッサージ・とんとんぱーがお気に入りでしたね!

Aちゃん、はじめてのマッサージとのことですが、ママとのたくさんのふれ愛ラブラブ楽しんでましたよ~



お背中のマッサージでは、みんなのお顔が見えてうれしいねラブラブ

お背中・おしり・ももの前側のマッサージも、みんなとっても気持ちよさそう~ラブラブ



親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



ママ時間♪では、

置いちゃうと起きちゃいます赤ちゃん。

でもでも、グッスリねんねでしたので、そーっと、ママの抱っこからおろすと、

「えっ!?寝てる!!」のミラクルも!!

そのまましっかり眠ってスッキリ起きる赤ちゃんもいましたーーー

ベビマは、ミラクルも起こるんです!!


豊島区・板橋区保育園事情や、抱っこでまさかのママのあせも、ねんねが成功しやすいおひなまき、

パパをアゲる!、ママのほんのひとり時間でのママメンテは子育てをする中で本当に大切!、ファーストサインやっぱり気になります!、便秘、できるだけマッサージで解消してあげたい、気になる以外線・日焼け止め、などなど、

ママ同士のおはなし時間♪でした。

カメラキラキラ昨日のBABYS


昨日はお暑い中、shinesベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○6月のなんてんカフェベビーマッサージレッスン満席となっております。

○7月のなんてんカフェレッスン日程が決まり次第、こちらのブログ・  HP にてお知らせいたしますのでもう少々お待ちくださいませ。

○7月2日プロカメラマンによるベビマ撮影付きレッスン

『ベビマまるごとフォトレッスン』 空席がわずかとなっております。

○各初級講座 ・ プロ養成講座 ガイダンス )につきましてはご希望の日程をお知らせくださいね。

出張にて承っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




shines  村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります