親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

ファーストサイン太陽初夏クラスがスタート!

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビマとサインの親子教室&セラピスト資格取得スクールshinesです。

五組の親子さんとレッスンスタートです


①回目の本日は、
○ファーストサインって?
○こんなふうにつたえましょう!
○おうたや絵本にも実はいっぱいサイン!
○表情(フェイスサイン)・声(ボイスサイン)
そして、やっぱり知りたい!『どうしてほしいのかな?怒っているのかな?』『うんちを教えてくれるようになってほしい!』『ダメだよ、いたいよ、を伝えたい!』などなど。

ママたちのわかりたい!

をお伝えしたい!!村串、
ご参加のママさんたちと作り上げておりますshinesのTEファーストサインレッスンです!



ファーストサインを伝えるときに大切な『アイコンタクト目
実は、アイコンタクトって難しいんです!!
ですので、サインは単語で伝えましょうポイント。



おなじみのおうたや絵本にも実はサインがたくさんですよbook☆☆


変身絵本では、カレーライスをご紹介★

ニンジンがお花に花
じゃがいもがお星さまに星


早速!今日から使える!

毎日の生活サインとお食事に使えるサインからお伝えです。



baby5ヶ月Rくん
ママに支えられてタッチが大好き!おうたサインでいい笑顔~ラブラブ

baby6ヶ月Aちゃん
ママのおひざにピッタリくっついて!ときどき笑いかけてくれるキュートな笑顔のAちゃんラブラブ

baby7ヶ月Yくん
お気に入りのおもちゃを見つけてラブラブ集中力も運動能力もすごい~!

baby9ヶ月Jくん
ニコニコでオリジナルパチパチを披露してくれるJくん!おうたもノリノリだねラブラブ

baby9ヶ月Mちゃん
じーっと見つめてくれるMちゃんラブラブ先生のサインもたくさん見てくれたね!



shinesのカフェレッスンは、ママのお好きなカフェドリンク付き
そのまま、みなさんとランチに突入ですナイフとフォーク



ママ時間♪では、
ベッドガード、この時間に寝るのは早い?、おふろ、ママも一緒に全~部入れるのはいつから?、赤ちゃんに日焼け止めぬるべき?、リンゴ果汁!、男の子と女の子動き方がちがう!、
などなど、
ママ時間♪となりましたよ。


いつもお話しかける中に手の動きをプラス!
毎日の生活サインや好きな食べ物、好きな絵本やおうたから。
親子のコミュニケーションファーストサイン☆

これからぜひぜひ楽しんでくださいね


来月、お待ちしてます~。






【豊島区・板橋区~出張中】
shines
ファーストサイン講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります