親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

朝はサラサラと降る雨が続きましたね。

帰り道。スッキリ晴れて、ほっDASH!

お足もとの悪い中、本日のレッスンへのご参加ありがとうございました☆


こんばんは。

【豊島区・板橋区~出張中】

ベビーの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


今日はみなさま『はじめてのベビーマッサージbaby

とのこと。

ふれて楽しい☆の部分から、お伝えいたしました☆

涙涙の大合唱ーーー涙もありましたね。

初めての場所、はじめてのマッサージですもの!!

ドキドキしたり、何がはじまるの?と不安になっちゃったりします。

安心のママの抱っこでドキドキ、そしてこちょこちょ~っとふれあい遊びも取り入れて。


お教室でできなくても全然いいんですポイント。

おうちでママとのゆったり時間♪に、もちろん少しだけでもOK☆


授乳中や、おむつ替えのとき、おふろ上がりやお着替えのときにも、

ちょこちょこっとできるマッサージを。できるときにできるところを。

思いだしていただければ嬉しいですビックリマーク


baby1ヶ月Yくん

ぐーーっと伸びると、身体がきゅっとなるところやグーポーズ!

まだまだ新生児ちゃんの感じがたっぷりですラブラブ

「縦ダッコ」が好きなYくんは、お背中のマッサージも縦ダッコで☆

途中途中、涙~でしたが、休憩を取りながらママとマッサージを楽しみましたよ♪

マッサージ後は、ゴクゴク飲んで、ねんねして、そしてスーーッキリ!!でしたね。

Yくんの身体もぽかぽか、そしてママもぽかぽかになりましたね☆


baby3ヶ月Hくん

うつぶせで、ぐぐぐ~~~っとお首を持ち上げてラブラブ

ママさん、「いつもよりすごーい!」とのこと!!

じーーっと先生を見つめてくれます~!!

汗もたくさんかいて代謝UPーーービックリマーク
泣いちゃったときは抱っこでママにすっぽり包まれてふれ愛☆

レッスン後のママ時間♪ではママのおひざでグッスリでしたね。

baby4ヶ月Eちゃん

ちょうどねんねしたい時間が重なり、涙涙でしたが、

授乳中におててをくるくるとマッサージラブラブや、

抱っこのままでもできるマッサージ方法や、お洋服の上からでもできるマッサージ、

遊びながらできるマッサージなどなど、お伝えさせていただきましたよ♪

Eちゃんのゴキゲン時間にビックリマーク楽しんでみてくださいね。


baby5ヶ月Yちゃん

ときどき涙涙ーー!!抱っこと授乳で休憩を取りながら進めていきましたよ。

とんとんぱー☆お胸を広げるマッサージでは、

ママと見つめあってこの笑顔です~~~ラブラブ

おねえちゃんとママのマッサージごっこも楽しめますよビックリマーク

ぜひぜひYちゃんと、おねえちゃんと、ふれ愛時間♪楽しんでくださいね!



本日のBABYSカメラキラキラ


みんなほっかほかにあたたまりましたね高い高い

レッスン後のママ時間♪では、

立ち会いでした!・立ち会い予定でしたが・・・!!・無痛分娩、次は無痛に!!・みなさんそれぞれの出産秘話!、

スリング、つわり、ポテト&コロッケ、ファーストサイン!!、「おじいちゃん!!」、ネタ切れです!、

などなど、ママさん同士のおしゃべり時間♪+みなさまサインTEにもご興味がビックリマーク

とのことで、おまけサインTEをお伝えいたしました~


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei




本日はお足もとの悪い中、レッスンへのご参加ありがとうございました。

次回もお待ちしてますね。



shines 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります