親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

前回のブログを書く『知っている・知っていない、では全然ちがいますねーーー目!!!』の理論 から一週間。

本日は【2daysカフェかるちゃー:初級ベビーマッサージ講座】 の実技でした高い高い


こんばんは。

『あなたスタイル』で働く!ママをサポート!

ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト資格取得スクールshines です。


前回の学び から、

さっそくおうちでお子さんたちとふれるを楽しんでらっしゃってますラブラブ


今日の実技編では、

赤ちゃんが喜んでくれるベビーマッサージを、テキストに沿ってお伝えです。


ポイント。圧のかけ方・抜き方、マッサージの手技と効果

練習用のお人形を使っていただきながら、まずは練習です!


Iさん、メモを取りながらしっかり練習されますよ~


さぁ!!ゴキゲンのAちゃんとマッサージですラブラブ



マッサージはじめるよ~いいかな~?!

のママの声かけに、大きくお口をあけてお返事してくれてるように見えましたね☆


はじめてのオイルマッサージ。

はじめはちょっと緊張気味で、力が入っていたAちゃんでしたが、

続けて行くうちに、ニコニコしてくれたり、うっとりのお顔になって、

身体のちからが抜けていくことも感じてくださったIさん。


そして、「(Aちゃん)あったかいです~!!、私も温かくなってきました!」

と、オイルマッサージで身体温まることも早速感じていただけましたよ。



最後に、RTA発行の修了証授与ですcertificate*



カフェかるちゃー2回目の本日は、ランチ付きですナイフとフォーク

ランチをとりながら、

「ベビーマッサージ、本当にすごいですねーーーー目

「おにいちゃんとも楽しんでみますドキドキ

「きちんと知っていること、やっぱり全然ちがう!!

「もっともっと学びたくなりました音譜


ステキな表情でキラキラのママ☆


これからどうぞ、ご家族で特別なふれ愛時間♪

たっぷりとラブラブ楽しんでくださいね。



この度は、初級ベビーマッサージ講座:shines 2daysカフェかるちゃーへのご受講ありがとうございました。

また、お会いできます日を楽しみにしております。





次回6月土曜開催!!

【2daysカフェかるちゃー:初級ベビーマッサージ講座】 cafe**


随時開催!!

マンツーマン出張初級ベビマ・サイン講座 ブログを書く





ロイヤルセラピスト協会(RTA)

指定スクール シャインズ

認定講師 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります