親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

一日中、どんよりな曇り空。降ったりやんだり。

寒い日となりましたね。

急な気温の変化、みなさまお風邪などひかれませんように。


こんばんは。

【豊島区・板橋区~出張中】ベビーマッサージとファーストサインの親子教室shinesです。


本日は、リピーターさん・はじめてさんと、女の子女の子女の子ラブラブ

板橋スタジオベビーマッサージレッスンでしたよbaby girl*

こんなことできますラブラブかわいい赤ちゃん自慢で自己紹介☆

そしてふれあい遊びを2曲音譜

*久しぶりの横抱っこだったのではないでしょうか!!

オイルチェックをしていただきレッスンスタートです~


Baby6ヶ月Aちゃん


以前ご参加くださったときには1ヶ月でしたね。

ニコニコしてくれるAちゃん☆とってもお姉ちゃんになりましたよ~!

うつぶせとおすわりが好きなAちゃん。

ママがAちゃんにあわせてマッサージです合格

寝返りは反対側もいけるよ!と、苦手側の脇腹をよせるおなかのマッサージもがんばったね♪


Baby6ヶ月Sちゃん


おすわり完成まであと一歩のSちゃんです~

お気に入りのおもちゃをぺろぺろかみかみしながらマッサージをうけましたよ☆

はじめてのベビーマッサージでしたが、「思ってたよりもできました!」とママさん合格

保湿剤をぬるときやお着替えのときに、

少しづつベビーマッサージを取り入れていただければ嬉しいです♪


Baby9ヶ月Hちゃん


なんと!おててパチパチもできるHちゃん☆何度も披露してくれましたね!!

サインも楽しみですね☆

はじめはごろりん姿勢。そしてやっぱりおすわりがいいね♪

ニコニコ&おしゃべりもたくさんしてくれながら、ママとマサージを楽しみましたよ~合格

ゆらゆらゆら~では、ママと見つめあってニコニコニコーーー!!!

このマッサージは、月齢・年齢が上がっていくほど大ぶりにしてあげると、

きゃはきゃは声をたてて笑ったりといろんな反応を見せてくれるようになりますので、

Hちゃんの成長に合わせてゆっくりめから大きく、と、揺らし方を工夫してみてくださいね♪



Baby今日のBABYSBaby


先生がみんなのお名前を歌うと、赤ちゃんたちみんな先生をじーーっと見つめてくれます~

かわいい~~ラブラブ

そしてみんなママと遊びながらのくるくるぽ~んやとんとんぱ~が楽しそうでしたよ♪
月齢が高くなってきますと、ねんねの姿勢でのマッサージがむずかしくなってきますので、

今日のように、座ったり・うつぶせだったり、赤ちゃんの取りたい姿勢にママが合わせてあげてくださいね!



おまけショットぱしゃCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ


おしゃべりして。

はいはいももう少し~なおふたり赤ちゃん☆

ギリギリおててが届いて。

おててをぎゅのHちゃん&Aちゃん。

かわいい~~~ラブラブ



本日はお足もとの悪い中、そして寒い中、

レッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできる日を楽しみにしてます☆






ベビーマッサージレッスン
黄色い花5/13・5/29 なんてんカフェレッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファーストサインレッスン
黄色い花5/9 【すくすくカード】はじめてサインショート
黄色い花5/20 & 6/17 初夏クラス なんてんカフェ 






shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります