親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

お花。ぽかぽか日和

お散歩も楽しい季節ですね!!

目に映る全てがはじめてビックリマーク赤ちゃんの探検心がいっぱいの春です~


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪ベビーマッサージ・ファーストサイン親子教室shinesです。


本日はベビーマッサージカフェレッスンsei

新宿区・北区・豊島区・板橋区よりご参加くださいましたよ☆

*少人数制でのカフェレッスン。いつも早くからのお問い合わせありがとうございます。

本日も満員御礼Thank youありがとうございます。ご縁に感謝です!!



リピーターさん、オイルマッサージがはじめてさん、まだまだふれたいです!さん!

オイルチェックと自己紹介で赤ちゃん自慢ラブラブ

ママさんとってもいい表情で赤ちゃんのことを教えてくださいます☆

こちょこちょこちょ~たっぷりふれるふれあい遊びを一曲♪

レッスンスタートです~高い高い



baby4ヶ月Mちゃん

ニコニコラブラブっと、ときどき先生のほうを見つめてくれます!

あんよのマッサージ・とんとんぱー・おてて・お胸のマッサージでは、

ママと見つめあってゆったりとマッサージを楽しんでましたね☆

途中途中休憩を取りながらゆったり楽しみましたよ♪


baby5ヶ月Sくん

ふれあい遊びから、いい声をたくさん出して応えてくれるSくんです!

途中涙・もありましたが、気分を変えてうつぶせのお背中のマッサージにチェンジ☆

気持ちよさそうにお背中のマッサージ仙骨のマッサージを楽しみ、先生にもにっこりラブラブ

笑顔を見せてくれましたよ~♪


baby6ヶ月Mくん

ニコニコ~がとっても印象的ラブラブのMくんです!

リラクゼーションから、あんよのなでおろし、しゅしゅしゅしゅしゅ~、うっとりとママとマッサージを楽しみましたね☆

おすわりが大好きなMくん。おなか・お背中・仙骨・は、すわった体勢で。

うつぶせでおしりのマッサージ・ふとももの前側のマッサージもしっかりと。

Mくんの取りたい姿勢で今日の全てのマッサージを楽しみましたよ~♪


baby1歳3ヶ月Kくん

あんよがとっても上手で、でもでも緊張でママにぴったりラブラブ

全てに興味身心の時期です~!!

すわったり、はいはいの姿勢だったり、たっちでマッサージをしたり、

ごろりんとマッサージを楽しむことはなかなか難しい時期ですが、

お子さんの姿勢に合わせて、できるときにできるところを。

ハダカンボウでなくても、いつでもどこでもできるマッサージ。

成長に合わせた姿勢での方法もお伝えいたしました!

星ふれあうことはいくつになってもできますもの!!

とんとんぱーでは、なんと!!

自分でとんとんぱ~できちゃいます~!!みんなに披露してくれましたよ~♪





Baby本日のBABYSBaby




レッスン後はティータイムコーヒー


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



やってきました!
なんてんカフェさんの季節限定
イチゴいちごシロップのソーダ割り&ピンクグレープフルーツレモンシロップではちみつレモン

もちろんshinesレッスン後にお選びいただけますよ~OK

&ママさんたちとランチに突入です☆

ママ時間♪では、
離乳食!よだれ出てきますよ~、じーっと視線を感じます、

バンボ、カリブ!、予防接種たくさんでかわいそうになっちゃいます~、

ロタ、二人目のこと!ロンパースとかぶり服、
などなど、ママさんたちとおしゃべり時間♪でしたよ


今日のおまけショットカメラキラキラ




いちばんお兄ちゃんのKくんは、ごはんをもぐもぐ!
ママのごはんも一緒にもぐもぐたくさん食べましたよ~合格



本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしています。



::::::::::::::::::::::


レッスン後のランチ中、うしろのお席から、

「むらくし先生~!!」

と☆

目以前、shinesのベビマ・サインのカフェレッスンに通ってくださったママさんたちにお会いできました~ラブラブ

お声かけくださりありがとうございます~!!

とっても嬉しい再開~~~~音譜嬉しい村串でした!


虹なんてんカフェ さんでは、

shinesのレッスンでお友達になられたり、

shinesのレッスンがきっかけになってママ友さん同士でランチされたり。

いろんな出会いや再開があって、

私自身も本当にうれしくって幸せです。

赤ちゃんと一緒にお出かけするなかで、

shinesのベビマ・サインというひとつのきっかけが、

こんなふうに広がる輪になること。

本当に幸せです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいのぼり春のshines最新情報こいのぼり

 ボタン和カフェでふれ愛ベビーマッサージ:5月13日 / 5月29日 *単発

 ボタン和カフェで学ぶ2daysカフェかるちゃー ①4/17②4/24 空1

 ボタンファーストサイン初夏クラス:①5/20②6/17 

 ボタン4月・5月スタートプロセラピスト本講座  空2 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります