親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

ニッコニコでアピールたっぷり~ラブラブ

昨日は8ヶ月のYくん・Y様のご自宅、和光市へ出張講座でした。


こんばんは。

【豊島区・板橋区~出張中】

ベビーマッサージとファーストサインの親子教室shinesです。


初級ファーストサイン講座


TE親子のコミュニケーションについて

TE表情・声色・ジェスチャー・ファーストサインについて

TE脳との関係

TE視覚言語!


などなど、前半は理論を中心に学んでいきます著者名


Yくんはニッコニコの笑顔で好奇心いっぱい☆

Yくんの大好きな動物絵本で実技を盛り込みながら進めていきましたよしっぽフリフリ

アイコンタクトもバッチリなYくん目

サインもよく見てくれます~!!



後半の実技では、

【絵本が好きラブラブ】というYくんですので、

絵本と共にサインをメインとしてお伝えしていきましたよ絵本

手袋シアターやおうたでのサインを楽しめますので、

時間たっぷりファーストサインをお伝えです☆


ファーストサインの本講座にもご興味があるとのことで、

ランチタイムはプチガイダンスになりましたね。

要町や東武練馬のご縁や、テニス部のご縁!

スキューバなどなど、

いろんなお話で盛り上がりましたね音譜


最後に、RTA発行の修了証授与です!!



昨日は、長時間のご受講お疲れさまでした。



Yくんの大好きな絵本や、毎日の生活サインなど、

取り入れやすいものからどうぞサイン生活を楽しんでくださいね。


数あるスクールの中より、shinesをお選びいただきありがとうございました。



shines春の初級講座 2daysカフェかるちゃー



ロイヤルセラピスト協会

指定スクール shines 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります