親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

いよいよ今日は実技編高い高い


前回の理論編 を終え、本日は2daysカフェかるちゃー ②でした。


こんばんは。

【豊島区・板橋区~出張中】ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト資格取得スクールshines です。


赤ちゃんの喜ぶマッサージの実技をお伝えです~baby boy*


適切な圧のかけ方、力を抜くところ、

ママももちろん「気持ちいい~」を体感していただきながら進めてまいりますよ☆


こんな感じだと、気持ちよくないですね・・・

こうやってふれましょうね~♪


「気持ちいい~」の声声声音譜


練習用人形で練習していただいて、

そしてそして、

赤ちゃんたちのゴキゲンやとりたい姿勢に合わせてベビーマッサージの実技ですポイント。



手のひらから感じ取れる、『ママだからこそ』のふれ愛ドキドキ

ゆっくり深呼吸をしてリラックス。赤ちゃんの呼吸や温度やふくらみを感じとります。


ひとつひとつの手技と効果を伝授!

みなさま、メモメモメモーー鉛筆


みなさま、我が子の好きなマッサージを習得です!!

Rくんは座ったり反対向けのゴロリンが嬉しい☆

Kちゃんはきもちいい~うっとり~☆とふとももの付け根は苦手でえ~ん!!ちゃんと教えてくれましたよ!!

Tくんはニコニコ^^じーーっと先生村串のほうを見てくれていて、ママとのふれあいが気持ちよくってグッスリねんねでしたね☆



早速みなさま、「あったかいです~」と、マッサージであたたまることを実感されてましたね!

そしてそして、だんだんママ自身もあたたかくなっていらっしゃったことの実感でしたね合格



実技後は、

RTA協会発行の修了証授与ですcertificate*



みなさまとってもいい笑顔~ラブラブ


赤ちゃんとママのうっとりの時間♪

お伝えさせていただくことで、私自身たくさんの幸せをご一緒させていただいております。

笑顔・泣き顔、そのときそのときの全てが瞬間で、全てが愛おしい。




育児って。本当に、いつもいつも新しくって、いつもいつもが繰り返しがなく、

『お母さん』にしてくれています。


きっと思っているよりも子どものほうが成長していて、

教えてもらったりすることがいっぱいです。


今日の学びを、

ひとつの【ふれ愛コミュニケーション】としていただけたらいいなドキドキと、

思いました。




この度は、初級ベビーマッサージ講座:shines:2daysカフェかるちゃーへのご受講ありがとうござました。






◆4月『2daysカフェかるちゃー初級ベビーマッサージ講座』  




ロイヤルセラピスト協会

指定スクールshines

認定講師 ゴールドライセンス 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります