親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:
昨日3月14日は【すくすくカード☆はじめてサインミニレッスン】でした!

おっと!!ホワイトデーでしたねチョコ

はじめてファーストサインのきっかけレッスンTEということで、短いお時間ではございましたが、
気持ちを通じあえたらうれしい!おててを使ったコミュニケーション方法『ファーストサイン』
をお伝えさせていただきましたよ~おんぷ 




4~8ヶ月の5組の親子さんがご参加くださいましたビックリマーク

ファーストサインは親子のコミュニケーション

きらきらこんなふうに伝えましょう!

そして、

きらきらおっぱい・おむつ・お着替え・ねんね・食べる・飲む・おいしい】など、毎日の生活サイン

きらきら絵本とおうたで楽しく覚えちゃおう♪カレーライスカレー食べ物サイン



少々お時間がオーバーしてしまいました・・・

あっというまのサインレッスンでした~



スタジオはレッスン後も解放してくださっておりますので、

ママティータイムおしゃべり時間♪にサインのご質問や、保育園や赤ちゃんのこと、

ママ情報交換タイムとなりましたよ~sei


おまけショットキラキラパシャリ



HくんとSちゃんおはなし中~ラブラブ

真ん中にKくんドキドキ




サインは数ではないです!

赤ちゃんの気持ちに寄り添って。まだお話しできない赤ちゃんの伝えたい気持ち、

ママから伝えたい気持ち。

おててサインにのせて伝え合えたら嬉しいな☆

親子のコミュニケーションのひとつとしてポイント。


かまえず、いつも赤ちゃんにおはなしかける中でおてての動きを一緒に。


赤ちゃんのすきなもの、すきなこと、毎日の生活でのこと、

アイコンタクトと一緒に、楽しくサイン生活をはじめていただけたら嬉しいです。




昨日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。









shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります