親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は、豊島区にお住まいのMさまのご自宅へ。

ポイント。1日でベビマの基礎を学べる初級ベビーマッサージ講座、出張にて開講いたしました。


おはようございます。

親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインの親子教室

セラピスト資格取得スクールshinesです。


6ヶ月のHくんもニコニコしながらお迎えしてくれましたよニコ


前半の理論では、

ベビーマッサージとは?のところから、

ベビーマッサージの歴史、

ふれることの奥深さ、

ベビマの効果はもちろん、赤ちゃんのお肌やオイル選びのこと、

ママだからこそ知っておきたい目がぎゅぎゅっと盛り込まれた講座内容を学んでいきます。


守ってあげたい赤ちゃんのお肌!Mさんしっかりテキストにメモを取りながら、

学ばれていかれますよ~鉛筆



後半はいよいよ実技です高い高い

あんよのマッサージとくるくるぽ~ん、お胸のマッサージがお気に入りのHくん☆

Hくんはじめてのオイルマッサージ。

うつぶせがあまり好きではないHくん。

うつぶせ姿勢でのお背中はちょっぴり苦手~><

アピールして教えてくれましたので、姿勢をかえましょう!

ママのおひざに座ってお背中のマッサージで安心でしたよ!



Hくんニコニコラブラブママニコニコラブラブ

ふれるって本当に奥が深い心のつながりです。


お伝えさせていただきながら、

このステキな親子時間♪にご一緒させていただけますこと、私、本当に幸せです☆



理論・実技を終え、最後にRTA発行の修了証授与です~キラキラ



おめでとうございますビックリマーク

Hくんありがとうね。


Hくんの好きなマッサージから、ふれ愛ドキドキ時間

楽しんでくださいね☆


昨日は長時間のご受講おつかれさまでした。




TEファーストサイン につきましても、またお気軽にメッセージくださいね!




ロイヤルセラピスト協会 指定スクール shines

認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります