親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は『初級ベビーマッサージ講座』。板橋区にお住まいのS様のご自宅へ。

出張講座でした車


おはようございます。

【豊島区・板橋区~出張中】ベビマとサインの資格取得スクール/親子教室shines村串です。


嬉しい再開でしたS様☆

2年ほど前、shinesのレッスンにご参加してくださったのです~!!


もう2歳なんだね~音譜大きくなったね~!!

なんとお兄ちゃんになってましたKくん☆


ちょこんとうしろに、はいはいでニコニコしている二男くんがラブラブ


2児のママさんS様。


『(Kくん)おなかやあんよのマッサージ大好きなんです!

下の子のお世話でやはり手をかけてあげられないときがあるので、上の子ともっとふれあいを』

そしてそして、本講座にもご興味が!

とのことで、初級講座をご受講されました!



ふれあうことから生まれる感じる、

楽しさや愛おしさ、そして、ふれてうれしい!気持ちいい!楽しいをご存じのママさんとKくんラブラブ

講座後半の実技のときは、

「おんぶ~」のおにいちゃんをおんぶですよグッド!

ママにぴったりくっついていたいもんねラブラブ


マッサージする?

まずはマッサージ好きのおニイチャンに声かけ。

先生もいるしなんだか恥ずかしよね!!なKくん、うんうん!!


弟くんもねんね後の遊び時間でしたので、

お人形さんで練習してから、

弟くんAくんに、お洋服を着たままでもOKなお背中やあんよのマッサージを少し。

Aくんの表情を見ながら進めていきましたアップ


おにいちゃんKくんはね、

救急隊員になって救急車を運転したり、仮面ライダーになったり、大好きな恐竜図鑑を持ってきて見せてくれて「ぼくの洋服といっしょ!」と教えてくれたり、

本当にかわいくって、ママが大好きで、ごっこ遊びがとっても上手な、そんなお兄ちゃんに成長していました音譜



理論・実技を終え、

最後にRTA発行の修了証授与ですcertificate*キラキラ




S様、昨日は長時間のご受講おつかれさまでした。

Kくん、ありがとう~☆Aくん、ありがとう~☆


お話してくれるKくんとのふれ愛時間。

「ここやって~」「このマッサージ好き~ラブラブ

そして11ヶ月のAくんとのふれ愛時間。


マッサージde親子でにっこり幸せ時間♪


ふれ愛タイムにもうひとつ、プラスになりますように。






◇3月 出張初級講座

◇4月 2daysカフェカルチャー初級ベビーマッサージ講座





ロイヤルセラピスト協会 指定スクールshines 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります