親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

和カフェでドリンク付きseiなんてんカフェベビーマッサージレッスンでした。


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


baby首据わりがもう少しの赤ちゃん・寝返り前のいいひねりを見せてくれる赤ちゃん・歯の生え始めの赤ちゃん・寝返り返りのできる赤ちゃんbaby

本日のレッスン、豊島区・板橋区・練馬区より3・4・5・6ヶ月の4組の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました☆

*体調を崩された赤ちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。



baby boy3ヶ月Hちゃん

おひざのとんとんとん~では、あんよの力を上手に抜いてリラックス☆

おむねのマッサージもうっとりでしたねラブラブ

泣いちゃうときはママの抱っこで安心。ママのおひざにすわってマッサージです!

眠くなっちゃってだんだん本気泣きに!!

大丈夫ですよ!Hちゃんのリラックス時間に合わせておうちでふれあい楽しんでくださいね。

baby boy4ヶ月Rくん

はじめのふれあい遊びからきゃはきゃは~と楽しい声がいっぱいラブラブ

途中途中にっこり笑いかけてくれながら、ママとマッサージを楽しみましたね!!

うっとりと全身のマッサージを楽しみましたよ~☆

ママランチ時間にぐっすりねんねでした。

baby boy5ヶ月Yちゃん

寝返りはなんと首据わりより早く3ヶ月でマスターしたのだそう!

場所見知り、人見知りがはじまったYちゃん。

ねんねではふえ~んと泣いちゃいますがママの抱っこでピタリと止まります!

抱っこでのマッサージの方法をお伝えしましたよ☆

お背中・おしりのマッサージがお気に入りでしたねラブラブ

来月はどんな成長を見せてくれるのでしょう!楽しみです~


baby boy6ヶ月Yくん

マッサージ中、何度もいい声~を出してました~ラブラブ

ママと見つめあったり、カメラ目線をくれたり、全身のマッサージを楽しみましたよ☆
お背中のマッサージでは、お友達のお顔が見えてとっても嬉しそうな笑顔も見せてくれましたね!

元気いっぱいパタパタ動くあんよがかわいい~
ママランチ時間にうとうとからねんね。

いつもこの時間にお昼寝しないのに~!とママさんも驚かれてました!


カメラキラキラ本日のBABYS


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei


レッスン後のママ時間♪では、

「たそがれてます!」「たそがれたことがない!」(笑)、外出先だと「おっとりさんだね」っといわれるんです!が!、初級講座のこと、なんと!入院友達です!!、そろそろ離乳食、おくちをもぐもぐしだしてきました!、4月から保育園決まりました!

などなどおはなし時間♪でしたよ!



ベビーマッサージは親子のふれあいのコミュニケーションポイント。

不安で泣いちゃったらまずは抱っこ!ママの抱っこが一番安心ですもの!

まずは赤ちゃんを安心させてあげましょう。

眠いときは切り上げて大丈夫!

その子その子のタイミングで、ゴキゲンのいい時間帯にマッサージを楽しみましょう!

『このマッサージが好きなんだね~』『今はマッサージより抱っこがいいのね』

ふれることで赤ちゃんのことがもっともっとわかるようになっていきます。

【心ハート。】がもっと通じるようになりますよ。




本日はレッスンでのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております☆




○4月なんてんカフェベビーマッサージレッスン日程近日UPいたします!

○4月なんてんカフェ2days初級ベビーマッサージ講座  空1となりました!





shines  むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります