親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインの親子教室shinesです。


本日は【ファーストサイン冬クラス雪の結晶ラストレッスン】でした。

雪予報が解除されていてほっ。の村串です。


*体調を崩されたママさんたち、どうぞお大事にしてくださいね。



赤ちゃんの1ヶ月の成長はすごい目です!!

前回の『見る 』から、次のステップに突入期ビックリマーク


あかちゃんベビマっ子Mちゃんはなんとおすわりもしっかり!

じーーっと見て確かめて。はじめてのサイン、ママと楽しみましたねラブラブ

はじめはアイコンタクト☆興味のあるもの、好きなものからはじめてみましょう!

あかちゃん細かな指の動きができるようになったKちゃん、

【だっこ】のサインができますよ!おうたも絵本も大好きラブラブ集中力バッチリですよ~

あかちゃん離乳食もぐもぐのTくんは、ママがサインを見せると、ニコニコ~~~ラブラブの表情を見せてくれるそうで、

レッスン後の離乳食の際も全身でおいしい~うれしい~を表現してくれましたよ

あかちゃんグーパーは【ごあいさつ】のKくん!Kくんグーパーたっぷり披露してくれました!

【どうぞ】と、おとなりのママさんや先生におもちゃを渡してくれますよ~ラブラブ


クマ本日は【動物】【乗り物】バスサイン

かくれんぼ動物さんたちを探して、バスに乗って出発!!

絵本でサインおうたでサイン遊びを楽しみましたよ



最後に、shinesお写真付き修了証にみんなのおててぺったんで完成ですTE


赤ちゃんたち、ママのサインをよく見ています!

ママの言葉と手の動きがつながってきていますね、

赤ちゃんからサインで伝えてくれる日がきっと来ますので、

楽しみながらサイン生活続けてみてくださいね。




shinesファーストサイン雪の結晶冬クラスへのご参加ありがとうございました。

赤ちゃんの成長にご一緒でき幸せです!

ご質問や、「サイン出ました!」報告などなど、いつでもお気軽にメッセージくださいね。




shines 村串加奈恵






和カフェで学ぶブログを書く2daysカフェかるちゃー4月生  募集スタート!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります