親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

冷たい風の1日でしたね。


shinesは出張スクールですので、ご自宅で受講していただけます鉛筆


こんばんは。

本日は板橋区にお住まいのSさまのご自宅へ。

出張にて『初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 』開講いたしました。


ベビーマッサージとは?から、

赤ちゃんのお肌のことや、ふれることがどんなことにいいのかしら。

また、いろいろと溢れかえる情報に惑わされない!オイルの選び方、

ママだからこそ知っておきたい知識が盛りだくさんの理論を前半学んでいきます。


「へぇ~!!そうなんですね!!」の連続もありましたね!

お子さんのKくん、にっこにこでアピールラブラブ

全身でうれしい~!!楽しい~!!こっちこっち~!!絵本読んで~!!

とびっきりの笑顔~ラブラブ



お昼をはさんでいよいよ実技高い高い

まずはお人形さんで、赤ちゃんがよろこぶベビーマッサージの手技をお伝えしていきますよ☆

1歳4ヶ月のKくんもあんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~やゆらゆらゆら~とママとふれあうのが大好きですよラブラブ

なかなかはだかんぼうで全身をマッサージするのは難しい時期がありますが、

お洋服を着たままでもマッサージができますので、その方法もお伝えさせていただきました。


ママとKくんのゆったり時間♪はおふろ前の絵本タイムとのこと。

ゆったり時間はそれぞれですもの☆

その時に。ゆったりと親子のふれあい時間♪

今日の学びもすこし思い出していただいたふれ愛を楽しんでいただければ嬉しいです音譜


お伝えさせていただく中で、

ママのKくんへの「大好き」がいっぱいの、愛情をたっぷり感じた幸せな時間でした。


最後に、RTA発行の修了証授与ですビックリマーク

おめでとうございます~



理論も楽しかったです~!

とおっしゃってくださったSさん。



キラキラおまけショットキラキラ

サイン炸裂中TEのKくんのひとこまです!





本日は長時間のご受講お疲れさまでした。

Kくんありがとうね☆





出張初級ベビマ&サイン講座  2月 3月

カフェかるちゃー初級ベビマ講座   3月 空1






ロイヤルセラピスト協会 指定スクールshines

認定講師 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります