親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

寒い1日となりましたね。


こんばんは。親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ・ファーストサイン親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


本日は、なんてんカフェベビーマッサージレッスンでした。

体調不良などでキャンセルもございましたが、2・3・4ヶ月の3組の親子さんがきてくれましたよ~☆



みなさんはじめてのベビーマッサージでしたので、ゆったりと。

そして、毎日の生活の中で取り入れやすいものから、

また、いつでもどこでも遊びながらでもできるマッサージ、お伝えいたしました。


baby2ヶ月Mちゃん

もうすぐお首が座りそう!お背中のマッサージはママの抱っこで。

まだ新生児ちゃん感が残っていて、みなさんの注目の的でした~ラブラブ


baby3ヶ月Mちゃん

気持ちいいマッサージとあんまり好きじゃないかも~のマッサージをちゃんと教えてくれましたよ!

途中途中にこ~ラブラブっと笑いかけてくれるMちゃん。レッスン後はぐーーっすりでしたね。


baby4ヶ月Hちゃん

お背中のマッサージではお友達のお顔がよく見えてとっても嬉しそうでしたね!

元気いっぱいのあんよぴょんぴょんラブラブたっくさんのおしゃべりも披露してくれましたよ~




まだ寝返り前の赤ちゃんたち。

これからもたっぷりふれ愛が楽しめますね☆


ファーストサインのご質問をいただきましたので、

【おっぱい】【おむつ】【もっと】、サインもちょこっとお伝えいたしましたよTE



親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei


ママ時間♪では、

今日は大安!お雛様出します!、あらゆることを試します!、お風呂どうやって入れてますか?

安眠ガイド、乳児湿疹、おむつかぶれ、赤ちゃんのお肌のこと、ファーストサイン、親子カフェ、児童館デビューはいつごろ?

などなど、ママのおしゃべりランチ&情報交換時間♪でした。




本日はお足もとの悪い中、レッスンへのご参加ありがとうござました。




cafe**和カフェで学ぶ!『カフェかるちゃー』

ベビーマッサージ初級講座   3/11・3/18 空1




・豊島区・板橋区・

RTA指定スクールshines 

認定講師 村串加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります