親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

いいお天気となった昨日。

ファーストサイン冬クラス雪の結晶スタートでした☆


こんにちは。

豊島区・板橋区~その他エリアも出張中

ベビーマッサージ・ファーストサインの親子教室

/セラピスト資格取得スクールshinesです。

7・8・9ヶ月の赤ちゃんとママさん5組さまとご一緒になんてんカフェレッスンがスタートしました音譜

TEファーストサインってなあに?

TEどやって伝えよう?サインのOK&NG

TE今日からさっそく使えるサイン!


ファーストサインは、

目目で見て、耳耳で聞いて、パーおててを使って伝えうコミュニケーションです。

まずは、大切なアイコンタクト!!


意外と難しいアイコンタクトなんですビックリマーク

まずは『』ところからはじめてみましょうポイント。



そして、

①回目の本日は、『食べ物』『生活』『気持ち』

絵本やおうたの中にも、実はサインがいっぱいでしたねラブラブ

「ちょうだい」「どうぞ」「ありがとう」は、

赤ちゃん同士の関わりがどんどん増えていく中で、とても必要になってくるサインでもあります。



baby7ヶ月Kちゃんの読み聞かせのときの集中力!!

baby7ヶ月Tくんのみかんを取り出せる!指先の器用さ!!

baby8ヶ月Sちゃんのママのそばを離れたくないけれどお友達と関わりた~い気持ち!!

baby8ヶ月Yくんの好奇心とおててをひらひらするオリジナルサイン!!

baby9ヶ月Kくんのパチパチやぐーぱーのおててオリジナルサイン!!



赤ちゃんからの伝えたい気持ち、いっぱいあります。

好きな食べ物や毎日の生活のサインから、ゆっくりとで大丈夫ですよ~

そして、よ~く見てみると、

赤ちゃんが発している『我が子だけの』オリジナルサイン



育児のほんのひとつのきっかけに。

伝え合えたらうれしいラブラブ親子のファーストサインコミュニケーションを楽しんでくださいね。




来月、成長の赤ちゃんとお会いできますこと楽しみにしてます☆


本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。






◆2daysなんてんカフェカルチャーいよいよ3月スタート◆






RTA指定スクール shines

認定講師  村串 加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります