親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は2013年shines最後のベビーマッサージレッスン@なんてんカフェでした。


こんにちは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビマとサインの親子教室/セラピスト資格養成スクールshinesです。


冷たい風が吹く1日となった昨日。

赤ちゃんの手足も冷え冷え・・・あしTE+


あんよのマッサージをたっぷりと。

しゅしゅしゅしゅしゅ~のあんよマッサージは、冷たい赤ちゃんのあんよがすぐあたたまるので、

何度も行い温めながら、おなか・お胸・お背中・仙骨、腕、全身をマッサージですsei


*お風邪や胃腸炎、上の子のインフルエンザなどで4組さんがお休みでした。

今、本当に冬の病気が流行ってきております。

どうぞどうぞお大事になさってください。


Baby5ヶ月Yちゃん



どんどんYちゃんらしさ~を発揮してくれましたよ~ラブラブ

ママにぴったりがだいすき☆

ごろりん、座って、ママのおひざ抱っこで、Yちゃんの取りたい姿勢でマッサージを楽しみましたね♪

お胸を広げるマッサージではママのお顔を見つめてラブラブ
またこちらに来られる際はお会いできるとうれしいです!!

*電車での帰り道、ぐっすりだったかな??


Baby9ヶ月YちゃんRちゃん




リピーターさんふたごちゃん。

好奇心いっぱいのYちゃんと甘えんぼのRちゃんラブラブ

ふれあいあそびできゃはきゃはいいお顔~☆のRちゃん!

お背中のマッサージでは嬉しくってママに支えてもらってジャンプ?!ぴょんぴょんニコニコ~ラブラブ

お友達も絵本もベビマ人形も気になる~☆のYちゃん!

はいはいで移動して、ママにつかまってタッチでニコニコ~ラブラブ

つたい歩きもできちゃうふたごちゃんですが、さすがママさん!上手にふれあわれます~!!

むらくし今日も、少しマッサージのお手伝いをさせていただきましたよ~☆



レッスン後の『ちょこっとサンタベビ企画サンタ

かわいいベビサンタちゃんたちです~ラブラブ



都内・川崎育児事情!、保育園、母乳&ミルク、赤ちゃんのおたけびーー!!

サンタさん、女子!!、男の子、京都、お祭りーー!!お神輿ーーー!!!

などなど、

ランチ&ドリンクママ時間♪でしたディナー



本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。





◇2014年なんてんカフェ(豊島区要町)にて、seiカフェかるちゃーいよいよスタートいたします◇





shines 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります