親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は『板橋スタジオ』ベビーマッサージレッスンでした☆

板橋スタジオふたばさんでは、【板橋区すくすくカード】で、ファーストサイン体験レッスン・ママヨガ (tomomi講師)も受けられますよ~合格


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ資格取得スクール&親子教室shinesです。


黄色い花ベビマってなあに?

便秘に効く・夜泣きに効果的!?よく聞く【ベビーマッサージ】のことはもちろん、

ふれあいということの入り口から、たっぷりとベビーマッサージの魅力お伝えいたしましたよ~☆


baby1ヶ月Aちゃん

むぎゅ~っと身体を動かすと、お手手はバンザイ、あんよはM字できゅ~っとラブラブ

新生児ちゃんの名残がたっぷり☆みなさんの注目の的です~!!

はじめてのマッサージ。うっとりとたっぷりママからの愛情タッチをキャッチして☆

うつぶせもがんばってくれました~♪


baby3ヶ月Rちゃん

おねむ時間と重なっちゃったRちゃんですが、

ママのおひざにすわってマッサージ☆

ママのおひざだと安心だね☆涙もピタッと止まり、きゃはラブラブっと楽しい声~!!

きゅっきゅっきゅ~がお気に入りでしたね♪


baby4ヶ月Tくん

たっぷりとママのとのマッサージを楽しみましたねラブラブ

じーっと見てニコ☆お隣のKくんと見つめあったり☆

かわいい表情をたくさん見せてくれました~♪

おしりのマッサージもきもちよかったね!!


baby5ヶ月Kくん

おっとりちゃん、みつめるとにゅ~ラブラブっと笑顔を見せてくれました~!!

あんよのマッサージ。ママを見つめて、お隣のお友達と見つめあって、楽しむKくんでしたね♪

途中途中、おっぱいをもらて休憩をとって、

お手手のマッサージ、授乳中や夜にもオススメですのでぜひぜひです~☆


レッスン後のお楽しみ~星冬のshinesプラスちょこっとサンタベビ サンタ



かわいいベビーサンタちゃんたちです~☆

みなさん、きゅんきゅん~ドキドキでしたよ~!!

かわいい~~


そしてそして、みーんなぐっすり夢の中~~~すやすや



赤ちゃんたちグッスリのママ時間♪では、

ママのリフレッシュ法!、憧れ赤ちゃんならではドレット!!は枕の種類なんですって!!!

スリング便利だよ、エルゴはやっぱりいい!

おいしいお店紹介!

たんぽぽハーブティ、保育園、男の子・女の子、

などなど、

そして、

マッサージの取り入れ方のプチアドバイス☆

先生はなぜベビーマッサージセラピストに??

などなど、村串もたくさんご質問いただきいっぱいお話しちゃいましたね!




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。





◇年内の板橋スタジオレッスンは本日でおしまいです。

2014年は1月:【すくすくカード】はじめてファーストサイン体験レッスンからスタートいたします!

2014年ベビーマッサージレッスンは2月スタートです。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。




ロイヤルセラピスト協会 認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります