親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんにちは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室shinesです。


昨日は【豊島区要町徒歩1分】なんてんカフェseiベビーマッサージレッスンでした☆


リピーターさんと、

そしてそして!!お友達がshinesのレッスンを受けてくださって、ママさんたちからの「楽しかったよ~☆」のお声からご参加くださました親子さんとの、(ありがとうございますー!!うれしい限りです~)

昨日のベビーマッサージレッスン赤ちゃん 2


自己紹介タイムでは、

ママたちの携帯が一斉に鳴り、!?!?!?←いつもの音と違う音!!

地震???のドキドキがありましたが、

ほっ。豊島区訓練の連絡メールでしたね。


ほっ。安心。

戻りまして。


ふれあい遊びを2曲、そしてお悩みと成長にあわせたマッサージでレッスンスタートですアップ



baby6ヶ月Rちゃん

親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

前回は涙涙のRちゃんでしたね、昨日はママとたっぷりと~~マッサージドキドキ

途中途中笑顔も見せてくれましたよ~!

うっとりRちゃんと、Rちゃんとふれあうママの表情に先生もとても嬉しかったです☆

ママにつかまってタッチもしたい!!Rちゃんです~!

カメラを向けるとぴたっとカメラ目線ありがとう~


baby6ヶ月Yちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

お友達も先生のニコチャン人形も気になって、

上手なハイハイでどこでも行けちゃう~好奇心いっぱいのYちゃんです☆

あおむけでゴロリンは難しくなってきましたので、Yちゃんの好きなうつぶせ体勢でのマッサージです!!

トントンパーでお胸を広げてママと遊びながらできるマッサージは仰向けでもやっぱり大好きでしたよ~ドキドキ

baby7ヶ月Hくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

人見知りと場所見知りが出てきたHくん!!成長ーーー☆☆☆

カフェに来てしばらく真顔、先生をじーーーっとみて真顔!!

ママとのふれあい遊びからゆるまってドキドキニコニコの笑顔もたっくさん見せてくれました~

上手なハイハイとたっくさんのカメラ目線☆くれましたよ~!!


baby9ヶ月Tくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

にこにこ~のTくん。「誰でも大丈夫なんです!!」とママさん☆

マッサージ、ごろんしたりおっぱいをもらって休憩をいれたり、大好きなタッチでニコニコしてママに遊んでもらったりしながらのふれあい時間となりました~ドキドキ

モグモグ離乳食を食べて、みんなにニコニコドキドキおいしいよ~!!を全身で見せてくれるTくんです!!



レッスン後のshines冬のお楽しみ企画ーー流れ星

『ちょこっとサンタベビサンタ

ベビサンタちゃんたちです~


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

ハイハイ、つかまり立ちもできちゃう赤ちゃんたちラブラブ

今日のレッスンは、

赤ちゃんの取りたい姿勢でママが追いかけちゃおう☆

おっぱい飲みたくなっちゃったね!そんなときはこういうふうにふれること、オススメですよ~☆

その子その子の取りたい姿勢や向き方などで、おひとりおひとりに合わせたマッサージ方法をお伝えできますのも、少人数制ならではなのですポイント。



そしてそして!!

カメラキラキラおまけショットパシャリ


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

ハイハイで!!ベビマシートにみんな夢中ーーー目

*Tくんはちょっぴり遠目で見守ってるんです!!

みなさんと座布団を寄せ合って!お背中のマッサージになりましたラブラブ



そしてそのままみなさまとランチ☆ママ時間♪

クリスマスイルミネーション、もうすぐこんなにできるようになるのね!!、

幼稚園並ぶってほんと?!、保育園の兄弟1点事情、赤ちゃん連れおすすめごはんスポット、そして。

エルゴ!!(約5年前からママたちのコレ☆になったエルゴ!なるほどやっぱラクチンなんです~!の二児のママさんエルゴ情報!!)

でね、エルゴの頭を支えるカバーのとこのやつをね、

むら串めっちゃ勘違いしておりましてごめんなさいーー!!


ベビーマッサージ通じ、かわいい赤ちゃんたちの`今`にご一緒させていただきましたこと、

ほんとうにうれしいです☆



おうちでのふれあいの取り入れ方、ほんのひとつでも大丈夫編もお伝えいたしました!

毎日のお世話にほんの少し☆できるときにできるところで!!


これからもスクスク大きくなってね~baby boy

またお会いできる日を楽しみにしております。




昨日はshinesレッスンへのご参加、ありがとうございました。





shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります