親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

赤ちゃんたちの1ヶ月の成長 、すごーーい目

を、たっぷり感じた昨日のファーストサイン秋クラス最終回でしたよ~ビックリマーク


おはようございます。

【豊島区・板橋区、その他エリア出張中】
ベビマとサインの親子教室&講師養成スクールshines です。


*1組さまママのお風邪でお休みでした。季節の変わり目・毎日の気温差、

体調を崩しやすいですあせるどうぞお大事になさってくださいね。


はじまるよ♪のおうたでサインレッスンスタートです☆


おくるみbaby男の子27ヶ月 Aくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines
とっても慎重派のAくん、じーーっと見つめる観察力が印象的☆

上手におすわりのまま手を伸ばしておもちゃを取ってくれましたよ~ビックリマーク

手遊びのおうたが大好きだそうで、ママの手が大好きラブラブ

ママが手を動かすと【うれしい・楽しい】を表現してくれるそうですよ!


おくるみbaby男の子28ヶ月 Rくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

なななんと!つかまり立ちもマスタービックリマーク

マネッコもできるRくん。

おふろ大好きなRくん、【おふろ】のサインに「ぽちゃぽちゃ」の声かけでRくん【やったー・うれしい】を

オリジナルサインで見せてくれるそうです~ラブラブ

*Rくん4ヶ月のころからの成長をご一緒でき感謝です。すくすくと、そしてどんどんどんどん男らしく成長中だね☆


おくるみbaby男の子211ヶ月 Aくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

おててパチパチもできちゃうAくん。

仕掛け絵本では、上手に指先を使って、ママの声に合わせてめくってくれますよ~ビックリマーク

【抱っこ】もマスター!!

【おっぱい】のサインでいい笑顔でママのもとに来てくれるそうですラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


②回目は、【動物・乗り物・生活2】、成長別絵本の選び方、脳と手を動かすことの関係もすこし、

そして、うなずきあり、笑いあり、大笑いありのお教室を、

レッスン参加者のみなさんと作っていったレッスンでした音譜


ママのサインがわかったときの赤ちゃんの笑顔ラブラブ

言葉と手の動きが繋がって、サインとして伝えてくれるうれしさラブラブ


かわいい赤ちゃんとサイン育児、どうぞゆったりと続けてみてくださいね。


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

キラキラおまけショットぱしゃりCAMEDIA SO-570UZカメラ
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

全然動きませーんと、Aくんママさん。

Aくん、じーーっと見て、ぐーーんとてを伸ばしておもちゃを取ってくれました☆


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



レッスン後のママ時間♪では、

なっとうの手づかみ食べの恐怖ーー!、電車派?車派?その後漢字までわかるように!!

離乳食のタイミング、夜がよく食べます、全く食べません。食べてほしくないものは食べちゃう!、

扇風機のリモコンナイスアイデア!!、この時期どのくらい着せれば?、1歳のお誕生日、練馬&豊島の保育園事情、、、

などなど、ランチ&ティータイムママ時間♪でした~


shinesファーストサイン教室もみじ秋クラスへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。


みんなすくすく大きくなってね☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ファーストサイン雪冬クラス

2014年 ①1月末 ②2月末 予定!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


shines むらくしかなえ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります