親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

本日は!!

【女子会ベビマーーーBaby】でしたよ~~ドキドキ


こんばんは。

ベビーマッサージ&ファーストサイン資格取得スクール/親子教室shinesです。


リピーターさん、はじめましてさん、

女子女子女子~~音譜ほんわかピンクベビちゃんのなんてんカフェです☆


季節の変わり目。

トラブルが起こりやすい赤ちゃんのデリケートなお肌のコトをたっぷりと。


まずは、必ずね!のオイルチェックです!!

その間に、

赤ちゃん自慢とふれ愛ハート遊びで赤ちゃんとママのニコニコ時間♪


レッスンスタートですゴー


baby4ヶ月Rちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

すごーーく成長のRちゃん☆

レッスン中も先生に笑顔をたっくさん見せてくれますよ~ラブラブ

ママとたっぷりふれあい時間♪を楽しんでましたよ~合格

お背中のマッサージ、もっと~~~!!!という感じで、おしまいのときには泣いちゃったね。

ごめんねーーー!!!


baby4ヶ月Aちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

とってのおりこうさんで手がかからないんです!とママさん☆

うんうんラブラブAちゃんはじめてのマッサージと思えないもど!!

全身うっとり~~合格ニコっとママと笑いながらマッサージを受けてましたよ~♪

おひるねもスーっと入って、パチっとゴキゲンに起きるAちゃんでした☆


baby5ヶ月Rちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

泣いちゃうかもです、とママさん。

ふれあい遊び・オイルリラクゼーション・あんよマッサージ、ニコニコいいお顔ラブラブ

途中から涙涙涙ーーでしたね。

ママにおっぱいをもらって、休憩をして、抱っこでふれあって、Rちゃんのペースです☆

とんとんぱーとお胸を広げるマッサージでママとニコ合格


baby5ヶ月Yちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

たっぷりと、ママとのふれあい時間♪を楽しむYちゃんです~合格

途中途中、先生をじーーーっと見つめながらニコニコしてくれましたよ~ラブラブ

レッスン後にうとうと~!!

おっと!でもでもママランチ時間♪に復活だったね、あのあとねんねできたかな?


baby7ヶ月Hちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

おすわりもとっても上手なHちゃんですよ☆

ママさん、いろいろあったけれども、今は「いいことづくめ」だそうラブラブ

いいお顔をたくさん見せてくれたね~!

となりのRちゃんも気になるの~と、お友達のこともしっかりと意識しながら、

うっとりマッサージをママと楽しみましたよ~合格



ベビマ後は、ママカフェタイムsei

ママ時間も楽しんでいただきたいな。とshinesからのほんの気持ちの一杯ですラブラブ

*shines×なんてんカフェ専用メニュー(+季節ドリンクOK)をご用意しております。


そしてそしてポイント。

*shines10~11月ミニ企画*

魔女っこレッスン後は、『はじめてハロウィンベビ企画~ハロウィン



親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

みんなでプチ仮装です~ラブラブ

お色直し(笑)も少々☆

ママと赤ちゃんと、はじめてハロウィン気分♪を楽しみました!

みんなかわいい~音譜


CAMEDIA SO-570UZカメラおまけショットパシャリキラキラ
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

5ヶ月ちゃんのRちゃんYちゃん☆

なんと!あんよも同じの姿勢です~!!

ずりばいでこちらに来てくれそう~~ラブラブ



そのままみなさんとランチsei

ママさん同士のお話時間♪


今日のおはなしママ時間♪は、

離乳食スタートするママさんへのHちゃんママからのオススメグッズ!、

女の子ならでは~☆お洋服かわいいのがいっぱいでぽちっとしちゃいます~!、

2年保育?3年保育にする?早生まれちゃんの幼稚園事情、

文京区・豊島区・板橋区の保育園情報、家庭保育園、赤ちゃんのお肌、

アソボーノ、お風呂にする?それとも保湿剤にする?どうするパパママ担当!!
「ちょっと待っててね」、

などなど、ママ時間でした♪



ママならではの子育て情報交換やご近所情報、

このママだけタイム♪も楽しんでいただいております、shinesなんてんカフェレッスンBaby



本日は、shinesのレッスンにご参加くださいましてありがとうございます。


おうちで、お世話の中で、どうぞベビマを簡単に。

取り入れてみてくださいね~アップ







shines むらくしかなえ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります