親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、
板橋区すくすくカードdeはじめてサインのミニレッスンすまいる


こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビーとママの親子教室/セラピスト養成スクールshinesです。

ファーストサインが『はじめて』の親子さん3組ご参加くださいました~♪
(お熱の二組さまどうぞお大事になさってくださいませ。)


赤ちゃんから発してくれているしぐさ(オリジナルサイン)よつ葉のクローバー
サインを伝えるために大切なアイコンタクト目

おうたや絵本を使って、毎日の【生活】&【食事】編をお伝えしましたおんぷ


リボン7ヶ月Aちゃん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

集中力がスゴイAちゃんです!

おうた・手袋シアター、先生の手の動きをじーーーっと見つめてくれますよ~合格

Aちゃんオリジナルのねんねサイン☆もちろんそのままでOKですよ音譜


リボン11ヶ月Yちゃん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

ママに全身を使って伝えたい!!気持ちを表現してくれるYちゃん合格

いろいろと表現してくれることをわかってあげたい!とレッスンにご参加くださいました。

今日のサインも取り入れやすいものからはじめてみてくださいね☆

【うれしい】のオリジナルサインも見せてくれました音譜


リボン11ヶ月Tくん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

活発Tくん!

お友達やおもちゃやいろんなものに興味身心☆おうたにもノリノリで反応してくれます~音譜

おしゃべりして、そして全身で伝えようという気持ちがいっぱい合格

おうたに乗せて、手遊びでサイン♪楽しんでみてくださいね!!





そして!
はじめてハロウィンプチ仮装も楽しみました~ハロウィンかぼちゃ
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines



本日は、短いお時間ではございましたが、
レッスンへのご参加ありがとうございました。


ファーストサインがひとつの楽しい親子コミュニケーションのきっかけとなりますようにハート


shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります