親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日よりファーストサイン秋クラスハロウィンスタートです☆


こんばんは。

【豊島区・板橋区、その他エリア出張中!】

ベビマ&サインの親子教室/セラピスト養成スクールshinesです。


はじめましてのママ&ベビーちゃん、ベビーマッサージからのリピーターさん、

和気あいあいの和やかサインレッスンはじまりましたよ~音譜


秋クラス①回目メインは、

『生活』『食べ物』から。

そして、

その時その時の様子でレッスン内容が広がっていきますアップ


おうたや、みなさんご存じの絵本を手袋シアターにのせて。

途中で『ちょうだい』『どうぞ』『ありがとう』のサインも盛り込んで、

ママと、そして先生と遊びながら

サインをお伝えですTE


魔法使い6ヶ月Aくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

おっぱいを飲みながら【おっぱい】のサインを高速でみせてくれるそうビックリマーク

すご~い!!

大きなおめめでじーっと見てニコ☆っとしてくれます~。

他のサインも、じーーっと見てくれそうですよ~♪


魔法使い7ヶ月Sくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

【おっぱい】のサインをママが見せると、ニコラブラブっとお返事!

ことばとサインが繋がってるSくんビックリマーク

そしてそして!ママとのアイコンタクトもバッチリ☆

お友達とおはなししたり、ねんねしたり、Sくんペースでニコニコいいお顔を見せてくれました♪


魔法使い7ヶ月Rくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

【抱っこ】のサインができるRくんビックリマーク

声と元気なあんよで楽しい~!!を表現してくれますよ~☆

お友達がとっても気になるRくんラブラブ

大きな声で話しかけたり、上手にくちびるを使っていろんな声を聞かせてくれました♪


魔法使いもうすぐ10ヶ月Aくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

なんと【ばいばい】ができちゃいます~ビックリマーク

みんなにも疲労してくれましたよ~ラブラブ

伝い歩きも上手上手!

いろんなおもちゃをにぎったり、先生のおうたを見つめて聞いてくれていたり♪

取り入れやすいサインからどんどん見せてあげてくださいね☆



レッスン後は、『ちょこっとハロウィンベビ企画~ハロウィン
みんなで変身しましたよ~ラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


そのままママカフェ&ランチタイムです~sei

親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



ママ時間♪は、

布団敷き詰めました!!、男だな(笑)!!、おそうじ、抱っこひもサマです~!!

イクメン、お弁当・・・、食べムラあります、ひざに~ママにだけんです!!、3時間おき、

などなど、おしゃべり時間♪でしたよ~



おまけショットカメラキラキラパチリ

かわいいおしゃべりがはずむおふたり~星


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines



昨日はありがとうございました!

ぜひぜひ楽しい親子のコミュニケーションのひとつとして、

TEファーストサインをおためしくださいね


秋クラス②もお待ちしてます☆





shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります