親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は板橋スタジオにてファーストサイン単発レッスンでした!


単発レッスンでは、

本日メインの【生活編&食べ物】サインと、

今日ご参加くださったみなさまのご質問やお話くださることから、

それならポイント。「こんなサインもオススメ~音譜

をお伝えしております!!


おうたや絵本、ちょうだい・どうぞでママと遊びながら、

生活サイン&食べ物、さらに、家族&気持ち&お天気ー

そして、オリジナルサインについて。

盛りだくさんなレッスンとなりました~TE


Baby8ヶ月Rくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


離乳食もりもり!!ニコニコ表情ゆたかなRくんです☆

元気な声でたくさんお話してくれましたよ~ラブラブ

<ねんね>サインはRくんオリジナルサインです!!


Baby9ヶ月Rちゃん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

前回のサインレッスンにご参加くださったRちゃん親子さん!

すこしずつサイン生活を楽しんでいらっしゃいます~☆

<おいしい>ときに手をパチパチしてくれるRちゃんラブラブ

最近は謎のパチパチもあったそう!!


Baby9ヶ月Nくん
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

カメラを向けるとまん前まで来てくれるNくん☆

プレママファーストサインにも参加されたママさん★

お友達とのやりとりにいやされました~ラブラブ

Nくんの好きなこと・好きなものからサインやってみてくださいね!!


赤ちゃん 2今日のBABY赤ちゃん 2


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


レッスン後は、ちょこっとママとフレーバーティタイムでおしゃべり時間♪

おひるねはなんと15分!!断乳?卒乳?そろそろ?おっぱいのこと、

サインから言葉への移行、離乳食あんまり食べません!ますます目がはなせない~!!


などなどママタイムでしたよ~紅茶 Pink



サインは、親子のコミュニケーション☆

わかってあげられた!!伝わった!!

まだお話できない赤ちゃんからのメッセージを、まだお話できない赤ちゃんへのメッセージを、

おててに乗せて伝えあうことができたらドキドキ


赤ちゃんと楽しくサイン生活、無理せず、楽しく、はじめてみてくださいね!



本日は、shinesファーストサインレッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできます日を楽しみにしております。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


◇次回の板橋スタジオファーストサインレッスンは

右矢印【親子プログラム:すくすくカードdeはじめてサインミニレッスン】となります。


◇ドリンク付きcafeレッスン 

右矢印ファーストサインもみじ秋クラス②回コース 空1組さま

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



親子でにっこり幸せ時間♪

【豊島区・板橋区、その他エリア出張中】ベビマ&サインshinesむらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります