親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

おはようございます。

昨日はファーストサインレッスンひまわり初夏クラス最終回でした~TE


(ママさん、赤ちゃんの体調がすぐれず。2組様お休みとなりました、どうぞお大事にしてくださいね。)


ベビーマッサージのころからshinesに来てくださっている2組さんとレッスンでした!

絵本の効果でママさんへのレクチャーをしたり、お気にいりの絵本をひとつお持ちいただきみなさんで楽しみましたよ~☆


仕掛け絵本に興味身心!!

ことばのリズム盛りだくさんの絵本に、じーーー目

絵本のサインと、

最終回テーマ:たっぷり動物サインをメインにお伝えしましたよ~にゃーわんわんパンダぶーぶーウサギ


そしてそしてーーー!!

みなさんで、『うしさん牛』のサインができちゃいました~~ニコニコ



親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


Baby7ヶ月Mちゃん

にっこにこの笑顔がかわいい~ラブラブ

グーパーや、指の動きもできるようになってましたよ~!!

おうちで、パパも一緒にサイン生活を楽しんでいらっしゃるそう☆

レッスン中もニコニコ笑顔で!そして、じーーっと見つめてくれたり合格

おうたも楽しんでくれました~!!


Baby9ヶ月Kくん

いろんな動物さんに興味身心!!

エプロンシアターの動物さんを先生のところまで取りに来てくれたねラブラブ

上手にハイハイで行ける行ける~☆

先生の手作りおもちゃもとっても気に行ってくれたね~!

大好きなえほんに集中でしたよ~合格



最後は、ちいさいおててでサインTEがんばったね~

の、

shinesお写真入りオリジナル修了証に+赤ちゃんの手形ぺったんとママのオリジナルアレンジで、

certificate*ファーストサインレッスン初夏クラス修了証の完成ですキラキラ


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


レッスン後は、Mちゃん&Kくん☆

もりもり離乳食を食べてラブラブ


ママさんたちと一緒になんてんカフェランチを楽しみました~ナイフとフォーク


待機児童○00人!!どうやって~どうする??、仕事のような集中力!!

歩行器、区民ひろば、児童館でフラ!!、卒乳?断乳?理想と現実~、先生の3人目?!

などなどーー!!

ママ時間でしたよん♪


ごろりんベビマ時代からの赤ちゃんの成長をご一緒させていただき、

もうつかまり立ちできるんだね~☆すご~い!!こんなこともできちゃうね!!

いろんな表情とたくさんの反応を、お会いできるたび見せてくれる赤ちゃんたち、

きゅん。本当にうれしいむらくしです。


これからもすくすく大きくなってねラブラブ

サインでました!などなど、うれしいご報告もぜひお気軽にメッセージくださいね~



レッスンへのご参加ありがとございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。




◆次回のファーストサインレッスンは9月・10月のもみじ秋クラスとなります。

日程詳細、もう少々お待ちくださいませ。






shinesベビマとサインの親子教室/セラピスト養成スクール  むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります