親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんにちは。

昨日はベビーマッサージレッスンなんてんカフェでした音譜

みなさん元気にきてくださいましたよ~☆


ベビーマッサージとファーストサインの資格取得スクール/親子教室shinesです。


ふれあい遊びからみんなゴキゲンラブラブ

きゃはっと声をだして笑う赤ちゃんもいてみんなとってもいいお顔~!!


はだかんぼになってレッスンスタートです~


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

sei今日で3ヶ月!Hくん

なななんと!!寝返りが!!!

数日前に1回だけできちゃいました、とママさん。

レッスン中には、コロンコロン何度も見せてくれて、みなさんとすごーーーい!!感動です!!

はじめてのオイルマッサージ。途中、疲れちゃったかな?

ママの抱っこで休憩合格Hくんとママさんのペースで☆

あんよマッサージ気持ちよかったねラブラブレッスン後はぐっすりでした!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


sei4ヶ月Rちゃん

大きい音にもきゃっきゃっと楽しんじゃうそう!!

股関節がとってもやわらか~いRちゃん!

あんよを自由に大きく動かしながらマッサージを楽しんでたね☆

くるくるぽ~んでちょんちょん!楽しかったね!!

しゅしゅしゅしゅしゅ~ではママに抱っこしてもらってRちゃんの安心姿勢で合格

レッスン後はぐっすりでしたよ~


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


sei5ヶ月Mちゃん

一度ベビマをされたことがあるそうでうが、その時は泣いちゃってできなかったので、今日はできるかな?

と心配されていたママさん。

今日はMちゃんうっとり~まったり~ラブラブ

途中途中、先生に笑顔もたっぷり見せてくれたよ!

とっても気持ちよさそうにママとのふれあいを楽しんでました~合格

赤ちゃんのゴキゲンナときに、好きなマッサージから☆ママと赤ちゃんが楽しんで☆です~


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


sei5ヶ月Rくん

リピーターさん☆あんよがぴょんぴょん元気元気~!!

ゆびしゃぶりブームRくん。うでのマッサージは少しだけにして・・・

あんよマッサージが始まると、気持ちいいよ~とあんよぴょんぴょんをストップしてましたね合格

ふとももの付け根のマッサージでは、きゃはきゃは声をだして、楽しいーー☆

を全身で表現してましたよ~!!

レッスン後はグッスリでしたねラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


sei6ヶ月Rちゃん

リピーターさん☆なななんと、はいはいもつかまり立ちもマスターのRちゃんです~

レッスン前は、おともだちのところに行ってにこっとごあいさつ

動けるRちゃんですが、あんよマッサージではゴローンとなってママとマッサージを楽しんでましたよ合格

動きたくなると、Rちゃんの取りたい姿勢でマッサージに切り替えて。

ちょうどおねむ時間でしたね、休憩をはさむとそのまま寝ちゃいました!!

しかもこのままお着替えもさせてもらっても起きないのーー!!グッスリでしたね~


おくるみbaby男の子ご参加のBABY 2013・7・9


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島・板橋・練馬ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines

レッスン後のママ時間♪

shinesのなんてんカフェレッスンはお好きなドリンク付き珈琲牛乳

さらに、みなさんでそのままランチを楽しみました~


板橋区・豊島区子育て事情、保育園、離乳食そろそろ?いや、もうちょっとたってからはじめます(笑)、

出産話、おにいちゃんおねえちゃん、マッサージに行きたい~、などなど。

ママ時間♪でしたよ!



昨日は暑い中のご参加、ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。





ロイヤルセラピスト協会 指定スクール shines 認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります