親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日スタート☆shinesファーストサインレッスン春クラス①黄色い花

4組のみなさんがいらしてくれましたよ~!!

(体調を崩された2組さま、どうぞお大事にしてください。)


ポイント。親子のコミュニケーション【ファーストサイン】

赤ちゃんのしぐさや表情から、

その子その子のみせてくれるオリジナルサインでの自己紹介タイムです~赤ちゃん 2

ママさん、ちゃーんと赤ちゃんのサインに気付いてるんですよね合格


今日は、

手袋シアター・おうたあそび・ふれあい遊び・絵本

を取り入れながら、

クローバー食べ物

クローバー生活

クローバー気持ち

毎日のお世話のサイン~食べ物、うれしい・おいしい・ちょうだい・もっと

などなどをメインにお伝えしました!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


sei5ヶ月Iちゃん
眠いときはママにスリスリ~!!

とっても表情豊かでニコニコラブラブ全身で楽しい気持ちを教えてくれますよ~☆


sei6ヶ月Sくん

「あ~」とある声をだしているときはゴキゲンなんだね☆と思います!とママさん。

ねんねスタイルは抱っこでわりと強めのスリスリ~ラブラブ

ママランチ中はグーーッスリだったね!


sei6ヶ月Iちゃん

こんなときは、横抱っこで!Iちゃんはお顔をうずめてのねんねサインです~!!

上手にぞうさんにどうぞしてくれましたよラブラブ


sei10ヶ月Aちゃん

先生の横にちょこんと座ってくれたり、【おしまい】で、おもちゃのお片づけを手伝ってくれたり、

ありがとうね!

パチパチしてみせてくれたり、ママの言葉もすごく理解してましたよ~!!



親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


レッスン後はみなさんでランチdeおしゃべり時間♪でしたナイフとフォーク

1歳の一升餅、練馬・板橋・保育園、同居、離乳食、育メンパパ、パパに数時間預けて、、、

などなど、ママタイムでしたね☆


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成スクール&親子教室shines


来月またお待ちしてますね!


1ヶ月後の赤ちゃんの成長が楽しみです~ラブラブ

赤ちゃんとお話するときに手の動きをプラス☆

赤ちゃんの好きな食べ物やお気に入りのおうたや絵本からも。

取り入れやすいサインから、

ファーストサインコミュニケーション楽しんでくださいねおんぷ





本日はありがとうございました。




  黄色い花春のレッスン最新情報黄色い花

ベビーマッサージsei

空室  6/11・28右矢印ドリンク付き♪なんてんカフェレッスン

空室3  5/10   右矢印のびのび♪板橋スタジオレッスン

  *その他5月なてんカフェレッスン満室

【ファーストサインTE

チューリップ黄なんてんカフェ:春クラス満室 

日程UP近日中!右矢印板橋スタジオレッスン



【豊島・板橋、その他エリア出張OK】

ベビーマッサージ・ファーストサイン親子教室/セラピスト養成スクールshinesむらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります