親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

本日はおとなりさんの練馬区へ出張講座でした地下鉄

『初級ベビーマッサージセラピスト養成講座』開催デイでしたよ~!

こんばんは。
【豊島・板橋、その他エリア出張OK】
ベビマ&サインセラピスト養成スクールshinesです。

Iさんは3姉妹のママさんすまいる

先輩ママさんです~キラキラ

「赤ちゃんじゃないんですけどいいですか?

子どもたちとのふれあいをもーっと知りたいんです!」
と、有給休暇をとられての学び時間♪でした~

◆まずは理論ですメモ


◇ベビマの基礎

◇からだにふれることで心も安定するふれる大切さ、こんないい効果!

◇お肌のこと:赤ちゃん、お子さんの乾燥肌


などじっくり学んでいきます!!


RTAのベビマ本☆こちらもご紹介!

ココロもカラダもすくすく育つ! 親子のふれあいベビーマッサージ ([テキスト])/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp

◆休憩をはさんで実技です☆
お人形さんで練習していきますよ~

◇まずは赤ちゃんの喜ぶマッサージをレクチャーです
◇てのひら全体をつかって、しっかり圧をかけるところ、力をぬくところを学び、

◇赤ちゃんだけでなくキッズも大好きなマッサージも!

最後に、ロイヤルセラピスト協会から発行される、修了証授与です!!



ポイント。学んですぐ活かせる!!納得の初級講座なのです。

ふれあうことはずっと大切ですものね。

甘えんぼちゃんの下のお子さんとラブラブ
おねえちゃんたちとラブラブ
ご家族でラブラブ

ふれあい時間♪楽しんでくださいね!

本日は、長時間のご受講おつかれさまでした。
数あるスクールの中より、shinesをお選びいただきましてありがとうございました。

そして!
プチセラピスト☆おめでとうございますキラキラ


ロイヤルセラピスト協会指定スクールshines 認定講師 村串加奈恵



   ----------------------------------------------------------------

    黄色い花次回shines初級講座 4/13満室ベビマ  4/23空室ベビマorサイン

   黄色い花プロを目指す!ベビマ&サインプロ養成講座

       <無料ガイダンス 開催中☆>

   ----------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります