親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

暖かい日が続いてますね!

気持ちもぽかぽかあったかくなります晴れ


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ&ファーストサイン親子教室・セラピスト養成スクールshinesです。


今日はファーストサイン冬クラス雪最終回、みなさん元気にきてくださいましたよ~ニコ


・動物・気持ちをメインにファーストサインレッスンスタートです~

【くまクマ】のサイン。ママさんたちでいい感じの【くま】ができましたね!!

インパクトくまです(笑)



ファーストサインをお伝えしていると、
こんなふうに、その時そのときで、みなさんと一緒に、
より楽しいサインができあがるんです~アップ

親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

1ヶ月ぶり。赤ちゃんの成長は本当にすごいですよ~黄色い花


星。7ヶ月Hちゃん

ママの【抱っこ】のサインでにっこにこに!!

Hちゃんもおててをぱたぱたさせて【抱っこ】のサインで伝えてくれるそうです~!!

【おふろ・おむつ・おっぱい】のサインもママの手の動きをよく見てくれるようになったとのこと。

きっと、ふわ~っとファーストサインを見せてくれる日がきますよ~

今日もニコニコ元気いっぱいだったね~コスモス



星。7ヶ月Hちゃん

泣きながら【抱っこ】のサインで伝えてくれるHちゃん。

自然に、言葉に乗せて、ママのおかおのそばでサインを見せてあげてくださいね☆

ママにぴったりくっついて、お友達のママが読んでくれた絵本や、

先生のエプロンシアターもじっくり見てくれてたねコスモス



星。1歳Rくん

【おいしい】のサインはオリジナル!!

【抱っこ】【おふろ】もわかるようになったというRくん!

男の子!ママは【ダメ】【痛い】のサインも最近はよく使うようになったとのこと。

おけが気を付けてねーーー、、、

おうたやエプロンシアター楽しんでくれてたねコスモス


星。1歳2ヶ月Yちゃん

おうたもノリノリ!おもちゃにも興味身心!!

【おいしい】はYちゃんオリジナルでママのほっぺで【おいしい】してくれるそう☆

【♪こぶた たぬき きつね ねこ】、サインを出してニコニコとのことです~

今日はちょうどそのお歌で遊びましたよ♪うんうん!!サイン出てる~

指先の動きが器用で、いちの指手でいろいろYちゃんサインを見せてくれたねコスモス


星。1歳2ヶ月Rくん

さらにサインをたくさん見せてくれるようになったそうです~!!

【もっと】【痛い】などもできるようになったとのこと。

ママのサインがわからないときは、首をかしげて、ん~っと。。のようにも教えてくれるRくん。

絵本もダイスキだね!

音→乗り物(サイン)もきっと興味が出てくると思いますよ~コスモス




●おまけ●
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines
~レッスン後こんなかわいいやりとりがありました!~

ペンに興味身心Yちゃん。

クールなRくんがYちゃんのおやつをぱくり!!

「あれ??あたちの食べた??」

ほのぼの時間にきゅんラブラブでした~



4月からみなさんお仕事復帰。

赤ちゃんたちも保育園。

新しい生活が始まりますね、

ママ、そして赤ちゃんたち、ご無理しすぎませんように。



ベビーマッサージレッスンから来てくださっていた方、

イベントにも来てくださった方、

ベビーマッサージもお願いします!とお声をかけてくださった方、

気さくでとっても楽しい空気感の方、


とても嬉しく、感謝いっぱい、あったかい空気があふれる冬クラスでした。

そして、赤ちゃんの成長を一緒に感じれるしあわせな時間でした。


<このお仕事はしあわせな瞬間瞬間をいっぱい感じれるんです。>



「こんなサインがでました~」嬉しい報告もお気軽にメッセージくださいね☆


またお会いできる日を楽しみにしてます!




ご参加ありがとうございました。




黄色い花セラピストプロ資格取得講座黄色い花

 ~ママを活かして!私スタイルで働く!『好き』で起業!~

●●春のチャレンジ!!3月・4月受講生募集中!●●

<セラピストってどんなお仕事?無料ガイダンス 開催中。>

ベビーマッサージセラピストプロ養成講座

ファーストサインセラピストプロ養成講座


黄色い花1day初級講座黄色い花

ベビーマッサージ・ファーストサイン

理論と実技を学んで活かせて資格も取得!3~4時間で完結!納得の初級講座。

◆子連れOK!出張OK!その他日程もご相談ください。


黄色い花受講料金・授業内容につきまして 黄色い花



手紙お問い合わせ・お申込みはこちらから



【豊島・板橋、その他エリア出張可】ベビマ・サイン教室&セラピスト養成スクール shines

 むらくしかなえ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります