親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。親子でにっこり幸せ時間♪ベビマ・サイン教室

ママ・妻・私、『私スタイル』で働く女性を応援!セラピスト資格取得スクールshinesむらくしです。


本日は、

サイン育児はじめよ!ファーストサインのきっかけレッスン

へ4組の親子さんがご参加くださいましたよ~TE

ママさん方、みなさん、【おっぱい】や【ねんね】の赤ちゃんのしぐさに気づいてますね合格


8ヶ月Sくんクマ帽子ベビー

じーっと先生を見つめてくれますよ~★

観察力もスゴイスゴイ!!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


8ヶ月Sくんクマ帽子ベビー

おっとりSくん★先生に抱っこされてもニコっと!!

あんよも力強いね~!ずりばいで大きい歩幅!!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


9ヶ月Rちゃんウサ帽子ベビー

おててパチパチ上手~★

おうたもとっても楽しそうだったね!!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


11ヶ月Mちゃんウサ帽子ベビー

ここどこ~?!と、はじめは泣いちゃいましたが、

すぐに溶け込みぐんぐん来てくれたね!!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


おうた・絵本、実はたっくさんのサインが出てきますよ!!

本日は、みなさまご存じのおうたや絵本から、食べ物・動物サイン

そして、

毎日必ず使える生活サインをメインにお伝えいたしました。


あれもこれも覚えなくっちゃあせる

ではなく、


「おむつ変えようね~」とか、

「お着替えしよっか」とか、

「わんわんかわいいね~」とか、

「今日は寒いね」とか。


赤ちゃんにいつも話しかけていることに手の動きをプラス「ハイっ」の手なんです!!


構えず、楽しく赤ちゃんとコミュニケーションラブラブ

赤ちゃんが初めてのサインを出してくれたときは、とーーーーってもかわいいですよ~ドキドキ

ゆっくりと、親子で楽しくサインを伝えてくださいね。



ハロウィンベビちゃんに変身~ハロウィン

みんなキマてましたよ~キラキラ

(Rちゃん、盛りだくさんレッスン、お時間オーバーしてごめんなさいね。)


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

本日は、ご参加くださいましてありがとうございました。


★サインでました~などご報告いただけるとうけしいです~!



shinesベビマ・サインスクール&お教室 むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります