親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

shinesベビーマッサージ&ファーストサイン教室・セラピスト資格取得スクールむらくしです。


本日は、人気の和カフェでドリンク付きseiなんてんcafeベビーマッサージレッスン

みなさん元気にいらしてくださいました~。


オイルチェック中は、『かわいいとこ自慢ドキドキ』で自己紹介ラブラブ

(我が子のかわいいところを話していただいているときのママのニコニコ顔がステキすぎます!!)

ふれあい遊びでたっぷりと赤ちゃんにタッチ高い高いレッスンスタートです!!


ヒヨコ今日で4ヶ月Hくん

あんよの力がほどよく抜けて、マッサージをママにおまかせ~Hくんでしたよラブラブ

ママの優しいおうたを聞きながら、レッスン中はじーーっと先生を見つめてくれました!!

股関節・おしり・とんとんぱーもとってもうれしそうだったね☆

仰向けもうつ伏せも上手にマッサージを受けてましたね!!

おうちでもぜひたくさんふれてくださいね~。

ママとたくさんふれあってぐっすりねんねくんでした!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


ヒヨコ4ヶ月Yくん

ニコニコごきげんにきてくれましたよ~★

大きいおめめが印象的ラブラブなんと首すわり前に寝返りもマスターしたYくん!!

初めてのマッサージは、オイルリラクゼーション、あんよのマッサージ、

気持ちよさそう~!!

途中から泣いてしまいましたが、ママの抱っこで安心安心!!

大丈夫大丈夫。そんな時もありますよん!

赤ちゃんもビックリしてしまったりありますよ。赤ちゃんが嬉しそうで、ママが楽しい!が一番です。

『便秘気味』とのことでした、おうちでYくんのごきげんなときにおなかを中心に

マッサージしてあげてくださいね。
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

ヒヨコ6ヶ月Aちゃん

マッサージ大好きAちゃんです~ラブラブ

おすわりもマスターしたAちゃんですが、さすが!!

コローンとママにおまかせ~マッサージを楽しんでましたよ~★

ママと見つめあって、ニコニコ顔をたくさん見せてくれるAちゃんです!!
たっぷりマッサージでふれあった後は、グッスリ夢の中~でしたね。

これからどんどん動けるようになってきますが、赤ちゃんはママとのふれあいが大好きです。

ぜひぜひこれからもAちゃんとのスキンシップタイムにベビマをどうぞ!!
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


ヒヨコ9ヶ月Rくん

4回目のリピーターさんです☆

はじめてレッスンにご参加くださったのは、3ヶ月のときでしたね。

つかまり立ちもできちゃうようになって、いろんな場面でいろんな表情を見せてくれるRくんラブラブ

とってもお兄ちゃんになりましたね!!

ねんねのころから、ママのマッサージの気持ちよさを知っているRくん。

マッサージが大好きで、夜もグッスリ眠ってくれます~とママさん★

おとなりのお友達や、先生のおひざや、いろんなものに興味身心Rくん、

レッスンではコローンとは難しかったけれど、できそうなマッサージをRくんの取りたい姿勢で

ママさんふれあってましたよ~
親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


そしてそして、10月のレッスン後の『ちょこっとハロウィン企画ハロウィン
みんなかわいく変身です~ラブラブ

ねむねむの赤ちゃんもがんばってくれました!!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

レッスン後のティータイム&秋の味覚たっぷり~のランチタイムナイフとフォーク

では、耳の中へ入れる液体のお薬は大変ーーー!!!

耳鼻科のことからお熱や予防接種や、ファーストサインのことなど

ママさんたちのおしゃべり時間♪でしたよ!!


本日は、お足もとの悪い中、レッスンへご参加くだしましてありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★おまけの1枚★


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

レッスン後、以前、レッスンにご参加くださったKくん登場~!!

なんと1歳6ヶ月☆とってもお兄ちゃんになってましたよんラブラブ

shinesのレッスンへご参加くださったママさん、大きくなった赤ちゃんに、またまたなんてんカフェで会えるのもとってもうれしいです~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黄色い花子連れOK★和カフェでお好きなドリンク付きshinesベビーマッサージレッスン黄色い花

次回のレッスンは、

11月22日ベビマ×サンタベビーサンタです。

右矢印詳細はこちらから

空室2組さまです!!どうぞお急ぎくださいませ!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります