親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。
豊島区・板橋区ベビマサインスクール&親子でにっこりお教室shinesむらくしかなえです。

今日からスタートもみじファーストサイン秋クラスもみじ満席御礼キラキラありがとうございます!
元気にみなさんいらしてくれましたよ~にこにこ


おててで楽しくコミュニケーションをとれるファーストサインヒヨコ
今日の自己紹介では、
『実は赤ちゃん、サインだしてるんです星
という所、紹介していただきました~

うんうん合格赤ちゃんたちからの『サイン』を、ママさんたち、みんな感じとってますねグッド!キラキラ


ロンパースYくん7ヶ月

おっとりさんの癒し系~ラブラブYくんです!

ひとり遊びもとっても上手!

ママが見守っていてくれるビックリマークをちゃーんと感じてるYくんですよ★

おすわりからのごろりんがちゃんとスローでステキ~

ねんね前にママに「おうた」を要求できるYくんですよん♪


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


ロンパースMちゃん8ヶ月

Mちゃん流【抱っこ~】ポーズをみせてくれましたよ~ラブラブ

Mちゃんが発してくれてる『サイン』ですねビックリマーク

おててパタパタがとってもかわいい~

はいはいで上手にお友達のところ、先生のところにきてくれましたね♪

ママが見せてる【おっぱい】サイン、これからも続けてみてくださーい!!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


ロンパースRくん8ヶ月

興味身心ビックリマークニッコニコ~★

ママのまねっこも上手なRくんです~ラブラブ

毎日の生活や好きな食べ物のサインから見せてあげてくださいね。

お友達とのおしゃべりに、おもちゃにー!!

元気いっぱい来てくれましたよ~★

ザ・オトコノコ!!なRくん。

おけが気を付けてねーーー!!!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

ロンパースKちゃん9ヶ月

おててパチパチ・こんにちは~ができちゃう!!すごいラブラブ

たっくさんみせてくれました~合格

ママの話していることもかなり理解してるKちゃん。

これからどんどんサインが出そうですね!!

Kちゃんから伝えてくれるハジメテノサインが楽しみですね☆


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines



さてさて、
1回目の今日は、
◆食べ物・生活サイン◆をお伝えしましたパー

「ちょうだい、どうぞ」
で、ゾウさんおなかいっぱい~ありがとう
!!

いろんなサインが身近なところにありますね。



構えず、ゆったりと、楽しくラブラブ
赤ちゃんとサインコミュニケーション楽しんでくださいね
!!

レッスン後の『ハロウィンベビ企画ハロウィン』です~!!

みんなとってもかわいい~ラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


shinesのなんてんcafeレッスンは、お好きな1ドリンク付きコーヒー
さらに、お時間のある方々で、和室でほっこり赤ちゃんごろりんラブラブランチも楽しんでます~

レッスン後はママタイムです~


離乳食・ベビーフードの味のこと、北海道のこと!

夜泣きはじまったかも?いや、セーフでした!

出産のときの入院中になんと年末年始!年越し蕎麦&お正月料理?!のこと!

などなど、ママさんたちのおしゃべり時間♪


↓大きな声でお話し中~の今日のイチマイカメラ

通じ合ってます!!!


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines



もみじファーストサイン秋クラス!②回目は、11月12日ですきらきら!!

ママさん、大きくなった赤ちゃんたち、元気にお会いできることを楽しみにしております!!

おうちで、取り入れやすいサインから楽しんでくださいね☆


本日はありがとうございました。




   雪12月にファーストサイン1DAY体験会行います雪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1組1組の親子さんとゆったり向き合い、

ひとつひとつの質問やお話を大切に、赤ちゃんとママのペースで行いたいこと。

また、レッスン後のおしゃべり時間をのんびり楽しんでいただきたい!との想いから、

shinesのレッスンは少人数制で行わせていただいております高い高いハート


RTA指定スクールshines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります