親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は、板橋スタジオふたばさんにてベビーマッサージレッスンでした赤ちゃん 2

キャンセルもございましたが、3組のかわいい赤ちゃん&ママさんがご参加くださいましたよ~黄色い花


みなさん、『ベビーマッサージ』がはじめて★とのことで、

オイルチェック中は、自己紹介とかわいい我が子自慢ラブラブ

我が子の可愛いところをお話してくださるママさんたち、キラキラ笑顔です!!

聞かせていただき私もとっても幸せな気持ちラブラブ


そして、ベビーマッサージってなあに?から、タッチで親子のふれあいしあわせな時間♪について。

お話させていただき、からだ遊びでリラックス!赤ちゃんもママさんもニコニコ合格


マッサージスタートです~!!



sei1ヶ月半Sくん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

たっぷり見つめてくれて、きゅんドキドキ

あんよマッサージでうっとりドキドキ

うつぶせも普段からすこしずつされているとのこと。背中のマッサージもいい感じでしたね!

首もしっかりなSくんです!すごい!!

Sくんのペースで、休憩をはさみながら、無理せず楽しくベビマレッスン★

レッスン後のママタイムにはぐっすりでしたね。

さっそくお家でもふれあいベビマを楽しんでくださったそう!

沐浴後もいつもよりすぐ寝てくれました~とのことです音譜

たくさんふれてあげてくださいね~


sei4ヶ月Hくん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

どのマッサージもママにおまかせドキドキ

初めてのマッサージを堪能音譜Hくんでしたよ!!

目線はひたすら先生を追ってくれたねドキドキ

あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~でぽかぽかになりましたね!

チクタクチクタクリフレ、うでのきゅきゅきゅきゅきゅ~。

声にリズムがあるマッサージがお気にいりでしたよ。

マッサージ後は、ママのおひざでグーーッスリ★

いつもの保湿剤をぬるときにぜひ取り入れてみてくださいませ☆



sei7ヶ月Mちゃん


親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines


くるりん髪がとっても可愛くって★ママさんたちから「かわいい~ドキドキ」の声!!

高速ズリバイで先生のところにぐんぐん来てくれました!!

いろんなことに興味身心のMちゃんですが!!

おしりのマッサージやとんとんぱ~がお気に入りでしたね!

「からだがぽっかぽかです~!!」とママさん!

その後もグッスリねんねのMちゃん。いつも眠りが浅いとのことでしたが、

「奇跡ですドキドキ」と早速ベビマの効果も感じてくださいました音譜




親子でにっこりしあわせ時間♪豊島区・板橋区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshines

みんなマッサージ後はぐっすりでしたよ~!!

higuベーグルさんのベーグルサンドでゆっくりママ時間でしたねベーグル3

不活化ポリオ、higuベーグルcafe、赤ちゃんのお昼寝のこと、離乳食開始時期、

また、ご近所ならでは!児童館のこと

などなど。


あっという間に過ぎてゆく楽しいママ時間でした~sei


昨日は、暑い中、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1組1組の親子さんとゆったり向き合い、

ひとつひとつの質問やお話を大切に、赤ちゃんとママのペースで行いたいこと。

また、レッスン後のおしゃべり時間をのんびり楽しんでいただきたい!との想いから、

shinesのレッスンは少人数制で行わせていただいております高い高いハート



  もみじ秋のレッスン最新情報もみじ


ベビーマッサージsei

9/24   おいしく♪なんてんカフェレッスン

9/26   わいわい♪ふれあいひろばレッスン


【ファーストサインTE

①10/15 ②11/12 おいしく♪なんてんカフェレッスン

9/28    サインdeあそぼ♪板橋スタジオ体験レッスン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります