親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

今日は一日中しとしと雨雨

足元の悪い中、4組の親子さんがshinesファーストサイン春クラス桜*へお越しくださいました~

(体調を崩されたママさん、お子さん、どうぞお大事にしてください。)


8ヶ月のNちゃん・Mちゃん、9ヶ月のSちゃんMちゃん赤ちゃん

今日はみなさん女の子~ラブラブそして月齢も近い!!

かわいい赤ちゃんたちと一緒に、

『ファーストサイン』ってなあに?

から、食べ物・毎日の生活サインをメインにお伝えしましたよ~音譜


親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~


みなさんにお聞きすると、


眠い時に、

・耳をかきます!

・目をこすります!

おいしい!のときに、

・のけぞっって体全体でおいしいを表現します!!

うれしいとき、

・バンバンたたいてみせてくれます!

話しかけると、

・「あ~あ~」とうなずいてくれます!


などなど!!

赤ちゃんから発してくれる<サイン>、実はたくさんありますよ!!


いつも話しかけている中に、

手の動きをちょこっとプラス、

赤ちゃんと楽しくサイン生活をしていただけるようお伝えしました☆



お歌や絵本でも取り入れやすいファーストサイン音譜

ぜひ続けてみてくださいね☆



親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

↑お友達と一緒に☆関わり合いが楽しいね~★癒されショットです~ラブラブ



ランチタイムでは、

『離乳食が始まってからの便秘』や、それに効果的なマッサージ方法、効果のある食べ物やお薬、

おでかけ先のお食事のときに便利なアイテム!!

夜のねんね時間、保育園、

区によって違うサービスなどなど、

たくさんお話で盛り上がりました~!!




本日は、雨の中、ご参加ありがとうございました。



親子でにっこり幸せ時間♪

ベビマ・サイン教室&スクールshines むらくしかなえ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります