親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

今日はとってもいいお天気でしたね晴れ

入学式を本日迎えられたお子さんも多いのではないでしょうか?

桜もここ数日で満開になったところもいっぱいで、とても気持ちのいい1日でしたね桜


さてさてぽかぽかお散歩日和虹

今日はベビーマッサージレッスン@なんてんcafe

6組の親子さんが元気にいらしてくださいました~満室ありがとうございます。



3ヶ月seiRくん
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

初めてのマッサージ★ママを見つめながら気持ちよさそうにマッサージを受けてましたよラブラブ

うつ伏せも初めて!とのことで、ほぼ首も座って様子です~しっかりと首を持ち上げて、

背中~おしりも気持ちよさそうだったね音譜

マッサージ後はすやすや~



3ヶ月seiTちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

遠くから先生をじーーー!!!っと見つめてママにお任せだったねラブラブ

前回いらっしゃってくださったのは、1ヶ月のころ。

とっても大きくなったね音譜

お胸ハートマッサージ、ママさんとてもいい感じでしたよ!

背中は上手に抱っこしてマッサージ!!

とっても気持ちよさそうした★

マッサージ後はねんね~



8ヶ月seiSくん
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

なんと前回のレッスンのあと、おすわりが完ぺきになったそうです~音譜

ふれあい遊びできゃはきゃは★かわいい声をだしてくれました~!

あんよもおなかもお胸も背中も・・・上手にマッサージを受けてくれたね~ラブラブ

最初から最後までママとのマッサージとってもいい感じでしたね!



8ヶ月seiHくん
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

腕のマッサージが特にお気に入りだったね~ラブラブ

にこにこ~っとママを見つめてとっても楽しそう★

初めてのオイルマッサージ、ママさんもHくんもとっても楽しんでいただけました音譜

オイルを付けたほうが、よりリラックス感がUPすることも感じていただけました!



9ヶ月seiYくん

親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

マッサージ大好きなマッサージっ子Yくんラブラブ

にこにこっとあんよ~おなかのマッサージを受けてましたね音譜

お昼寝を少ししたところで・・・おなかもすいちゃったかな、

というタイミングで、途中から泣いてしまいましたが、

大丈夫大丈夫。そんな日もそんな時間帯もあるのです!

帰り道はぐっすりねんねできたかな?




10ヶ月seiMちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

今日一番のおねえちゃん★

ハイハイもつかまりだちもとっても上手音譜

おともだちのところに上手にハイハイで遊びにいきますよ~!

はじめにこにこ笑顔をたくさ~ん見せてくれました~ラブラブ

ママさん普段マッサージをされちらっしゃるそうです★

動きたい~Mちゃん、ママのおひざでマッサージを少し受けて、、、

泣いちゃいましたが、大丈夫ですよ、そんな日だってあります~!!

マッサージの気持ちよさを知っているんです音譜できるときにできるところを楽しんでくださいね。



お好きなドリンクとランチでママ時間です~クラッカー
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~


もうすぐこんなふうに動けるようになうんだね~ラブラブ

と月齢の成長を実感されていらっしゃいましたよ!

今日ご参加くださった3ヶ月ちゃんも、8ヶ月ちゃんも、9ヶ月ちゃんも、10ヶ月ちゃんも、

実はみんな同い年!!

赤ちゃんの成長は本当に早くてあっというまで

いろんなことができるようになりますよね。


今日のご縁に感謝です。

赤ちゃんたちに癒されちゃいました~

本日は、ご参加ありがとうございました。



ベビーマッサージはいつまでしかできない、などはありませんが、

赤ちゃん期はやはりふれ合いやすいと思います。

あっというまの赤ちゃん時代に、

ぜひママの手のひらのぬくもりから伝える愛情マッサージを楽しんでくださいね。



  親子でいっこり幸せ時間♪

  shinesベビマ・サインスクール むらくしかなえ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


            4/9、18(人気の1デイ講座メモ 初級講座
            ■4月・5月生募集中!右矢印セラピスト養成講座 メモ


c.blossoms*4月・5月のレッスンc.blossoms*


NEW4/26キッズ&ママイベント右矢印音譜リズムベビマwithKIDS

ベビーマッサージ

NEW5/17右矢印キャラメルラテなんてんcafeレッスン 空4
<人気の和カフェでドリンク付き>
NEW4/13・ベビマ・4/27・サイン右矢印スタジオふたばレッスン
<持ち寄りランチor出前OK★おしゃべりタイム♪>

ファーストサイン
NEW4/23 5/21右矢印 桜春クラス~2回コース~   空2
<人気の和カフェでドリンク付き♪>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンク→o手紙お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ 手紙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンツーマンレッスン・ファミリーレッスン・お友達とレッスン、出張レッスンetc承っております。(日程、お時間ご相談くださいね。)

shinesHP右矢印$親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります