親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

親子でにっこりしあわせ時間♪ベビマ・サイン教室&スクールshinesむらくしかなえです。


今日はさわやかにすっきり晴れ晴れ

気持ちのいいお散歩日和になりましたね☆


今日はなんてんcafeベビーマッサージレッスンに6組さんがいらっしゃってくださいました~baby01


3ヶ月Mちゃんsei

親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

初めてのオイルマッサージと、初めての赤ちゃんがいっぱいの場所でちょっとびっくりしちゃったかな?

みなさんから、「ちっちゃ~いラブラブ」「泣き方もかわいい~ラブラブ」と注目の的でしたよ~!!

ママのおひざで背中のマッサージ、気持ちよさそうだったね★

ママの抱っこで少しずつマッサージを進めましたよ!

授乳しながらおててをくるくると。ママもゆったりできるマッサージです音譜

出来るときにできるところのマッサージから。。。ゆったりゆったり楽しんでみてくださいね。

便秘に効果的なマッサージ音譜

ぜひおうちで取り入れてみてくださいね。

4ヶ月Aちゃんsei
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

「ベビーマッサージをするとすごく寝てくれるんです~」!!

ママがおうちでもマッサージをされていらっしゃるそうですラブラブ

ベビマっ子Aちゃん

にっこにこの笑顔をたーくさん見せてくれましたよ~!!

そしてそして、マッサージ中は先生と目が合いっぱなし★ニコニコ笑顔パッチリ二重のAちゃんですラブラブ

ママさん自身ベビーマッサージが大好き!とのことで、たくさんご質問もいただきましたよ~アップ


4ヶ月Kくんsei
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

初めてのマッサージですが、うっとりドキドキ

全てのマッサージをゆったりたっぷり受けてました~音譜

目線は先生ーーー!!!優しいお顔で見つめてくれてましたよ~音譜

ママもとっても上手にマッサージをされてました★

とんとんぱーも嬉しそうだったね!

おうちでもぜひやってみてくださいねラブラブ



5ヶ月Mちゃんsei
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

寝返りもとっても上手で、

なんとおすわりもできそうなくらい、腰もかなりしっかり!

ゆったりゆったり足~あんよ、マッサージを受けてましたよラブラブ

途中、眠くて泣いてしまいましたが、大丈夫ですよ★

赤ちゃんのペースでOKです!!


スパウト、スプーン、ぜひ試してみてくださいね~!!




5ヶ月Mちゃんsei
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

ニッコニコのMちゃん。

たっぷりゆったりマッサージを楽しんでましたよ~ラブラブ

うつぶせも仰向けもママにお任せだったね!!

おしり冷た~い!と、マッサージでおしりも体も温まるのも感じてくださいましたよ★

マッサージ後、ママカフェタイムでは、いつの間にかねんね~!!




7ヶ月Sくんsei
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

場所見知りがあった泣いてしまうこともあるそうですが、

ねんねしたり、抱っこしてもらったり、ママのおひざに座ったり、

Sくんの取りたい姿勢でママさん上手にふれあっていらっしゃいましたラブラブ

おうちだと、また反応も違うかもしれませんよ!

ゆっくりマッサージを楽しんでみてくださいね音譜

離乳食を食べながら『ねんね』にみんなでビックリでした~!!



親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

そしてそして、ママのティータイム&ランチタイム!

お話もりあがりましたよ~クラッカー

子連れOKのお店のことや、

「朝まで寝ます!」「すご~い!!うらやましい~!!」

関西出身地元ネタ!

サインのこと、資格取得について、

などなど。


みなさんとっても気さくなママさんたちで、和やかに、笑顔のたえないおしゃべり時間でしたコーヒー

とっても楽しいレッスンでした。


本日はご参加ありがとうございました。





※急きょ、リトルママさんの取材もはいりましたが、みなさま。快くお引き受けいただきありがとうございました。

※3/26 所属しておりますロイヤルセラピスト協会。リトルママフェスタ に出店いたします。

  





shinesむらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります