親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:


こんにちは。

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshinesむらくしかなえです。


今日は朝から雨雨気温も上がらず肌寒い1日になりましたね。

そんな中。2組さん親子が

『shines×板橋スタジオふたば』ベビーマッサージレッスンに来てくださいましたよ赤ちゃん 2


以前、shinesおうちレッスンにご参加くださったKちゃんsei7ヶ月

とってもおねえちゃんになってました☆

赤ちゃんの成長は本当にあっという間ですね!!

スムーズにママからのマッサージを受けてます~合格

ママさん、おうちでもマッサージを楽しんでいらっしゃるとのことで、

上手にKちゃんへマッサージされてましたよ音譜

Kちゃんうっとり☆ママにお任せしてます~

マッサージをしているぽかぽかあんよと、これからマッサージするあんよ。

「あったか~いラブラブ」と体が温まることを実感されていらっしゃいました

便秘に効果的なマッサージもたっぷりと・・・


親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~


Sくん7ヶ月sei

たっちも上手な元気いっぱいのSくんですよ~★

あんよがとっても力強くてしっかり~もうすぐ1歩も出ちゃうかも!

今日は初めてのオイルマッサージ音譜

ねんねしたり、うつぶせんあったり、ママと向かい合って座ってマッサージを受けましたよ合格

途中泣いてしまうこともありましたが、

抱っこしてもらったり、休憩しながら進めました!

大丈夫大丈夫ビックリマーク赤ちゃんペースでOKなんです音譜


親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~


マッサージ後は、お茶をゴクゴクーーーートレーニングマグ

(ママもビックリ~!!)

たっぷり水分補給のあとは。


フレーバーティでママ時間を楽しみましたお茶


おうちでもお気に入りのマッサージから・・・

できるときにできるところを少しずつ・・・

赤ちゃんとのふれあいマッサージ、続けてみてくださいね星



親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

いくつになっても。触れてあげることで赤ちゃんは安心でき嬉しい気持ちでいっぱいになります、

そして、ママも柔らかい赤ちゃんのお肌に触れることで、赤ちゃんへの愛おしい気持ち、大好きだよ、を伝えることができるのですラブラブしあわせの連鎖ラブラブ



かわいい~ラブラブおまけの1枚かめら。
親子でにっこりしあわせ時間~豊島区・板橋区ベビーマッサージ・サイン教室&スクールshines~

3日違い☆同じ病院で生まれたKちゃんとSくん☆

仲良~くあそんでましたよ~虹




本日は、ご参加ありがとうございました。



shinesむらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります