親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんにちは。

親子でにっこりしあわせ時間shinesベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールむらくしかなえです。

今日はぽかぽか気持ちのいいお天気でした~晴れ

今日のなんてんcafeベビーマッサージレッスン赤ちゃん

shinesへは、3回目・4回目の親子さんたちがいらしてくださいました~音譜ありがとうございます!!

赤ちゃんたちマッサージが大好きですよ~ラブラブ



6ヶ月Mちゃんsei

今日はニコっと何度もいい笑顔が見られて嬉しかった~ラブラブ

ゴロンしたりおすわりしたりママからのマッサージを受けてますよ~!

ときどき遊びをいれながら、ママさん上手にマッサージされてました合格

つかまりだちもとっても上手なMちゃん。なんとストローもできるそうです~!!
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


7ヶ月Sちゃんsei

人見知りがでてきました~!じーっと見て、泣くのをこらえてるお顔もかわいいんです!!

観察力もすごいSちゃんですよ~!

ふれあい遊びもママにたっぷりふれられてニコニコラブラブ

うつぶせは好きじゃないよ。と教えてくれるSちゃん!

おなか、あんよ、座って背中・・・気持ちよさそうにマッサージを受けてましたよ~合格
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


7ヶ月Mちゃんsei

ニコニコ笑顔た~くさん見せてくれましたよ~!!

途中途中休憩をとりながら、ママとマッサージを楽しんでましたよ合格

からだがとって柔らかいMちゃん。とってもしっかりしてきましたね!

今日たっぷりのあんよマッサージうっとりだったねラブラブ
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


8ヶ月Aくんsei

おしゃべりじょうず~合格ママに手を持ってもらってタッチも上手なニコニコくんです~ラブラブ

『バイバイ』マスター!!かわいいです~★

ちょうどねんね前でママさん心配していらっしゃいましたが、

マッサージが始まると、ごろ~んニコニコご機嫌におしゃべりしてましたよ~音譜

たっぷいマッサージを楽しんだ後はグッスリだったね!
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


8ヶ月Mちゃんsei

元気いっぱい!興味津津!!ニコニコMちゃんです~音譜

おしゃべりもはいはいもつかまり立ちも上手合格

とんとんぱ~ではしっかりママと見つめあって嬉しそうな笑顔ですよ~!

抱っこして、ねんねで、ママさん上手にマッサージをされてましたよ。
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


B型肝炎・不活化ポリオワクチンの予防接種のお話、離乳食期あのう○ちのこと、

人見知り、ママの産後のからだのこと、などなどママさん同士の情報交換です~星


どんどん変わる子育て事情。

私もたくさんお勉強させていただいてます。

予防接種に関しては、本当に数が多いですね、本当に大変だと思います、がんばってください!


今日の赤ちゃんたちです~baby


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

今日は詳しい手の動かし方・圧のかけ方や、リクエストにお答えしたマッサージ、

冷たいあんよへは、遊びたっぷり取り入れいつもより長めのあんよマッサージ~全身のマッサージのピックアップ、

ママさんのプチストレッチ、そしてふれあい遊び~絵本とおまけサインクラッカー

盛りだくさんな内容でベビーマッサージを楽しみましたよ~。

マッサージにとっても慣れている赤ちゃんたちラブラブ

ゴロン体勢ですわったままで、ゆったりあんよのマッサージ~、受けてましたよ~合格

最後はちょっと大合唱でしたね!


ママさんたちもさすがです~!

とりたい姿勢、ときどき抱き上げたり、など、上手に赤ちゃんとのマッサージを楽しんでいらっしゃいました。



本日もとっても楽しいレッスンでした音譜

ご参加ありがとうございました。

(Rくんお大事にしてくださいね。)



shinesむらくしかなえ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             初級講座 (人気の1デイ講座メモ
                ■2月・3月生募集中!右矢印セラピスト養成講座 メモ


                  

おにさん。2月・3月のレッスンおにさん。
ベビーマッサージ
NEW3/16右矢印キャラメルラテなんてんcafeレッスン   空1 
<和カフェでドリンク付き♪>
NEW3/8・21右矢印家shinesおうちレッスン  各空2
<ゆったりじっくりアットホームに♪>
NEW2/24<ベビマ空3>・3/9<ベビマ空3>・3/23<サイン空4>
<持ち寄りランチor出前OK★おしゃべりタイム♪>
満室2/8・2/28右矢印家shinesおうちレッスン
ファーストサインキラキラキラキラクラス~2回コース~
 満室◆①2/133/12右矢印なんてんcafeレッスン キャラメルラテ
<和カフェでドリンク付き♪>

 ※ファーストサイン春春クラスは4月5月の2回コース桜になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります