親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。今日は雨予報がはずれてよかったです~!

親子でにっこりしあわせ時間☆ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&スクールshinesむらくしかなえです。


2月・3月<冬クラス>ファーストサインレッスン@なんてんcafeキャラメルラテ

今日からスタートです~雪

5組の親子さんが元気にいらしてくださいました~お母さんといっしょ


5~8ヶ月のベビーちゃんたち、すこし緊張しちゃってたのかしら!

とっても静かに聞いてくれていましたよ~合格

そしてそして、緊張がほどけてどんどん笑顔やいい声を出してくれる赤ちゃんたちです~ラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


まずは、ファーストサインってなあに?

サインの上手な伝え方やこれはNG、サインのこんな効果

をお伝えし、


今日は、こちら~

食べ物今日から使える生活サインTE


お歌、絵本、手袋シアターなどなどで、サインのレクチャーです!!

替え歌、ぐー手ちょきピースぱー手のサインは生活の一部なので使いやすいですよ~星

さっそくおうちでもやってみてくださいねキラキラ


レッスンではたくさんサインが出てきましたが、

好きな食べ物や興味のあること、毎日のきがえ、ねんね、おふろのサインもどうぞ取り入れてみてくださいね!!

もちろん!ママとお子さんのオリジナルサインもOKですよ~合格



本日はありがとうございました。

また来月おまちしてますねビックリマーク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけのヒトコマドキドキ

おててパチパチでお友達と遊んでますよ~キラキラ

癒されます~ラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

shines むらくしかなえ











にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります