親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

shinesベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールむらくしかなえです。

今日もとっても寒かったですね雲

今日の、ベビーマッサージレッスン@なんてんcafe には、

3組のママ&ベビーが元気にご参加くださいました~音譜

(2組さま、お熱、インフルエンザということで、お大事になさってください)


みなさん、ベビーマッサージがはじめてラブラブ

ゆったりとアットホームに赤ちゃんのペースに合わせてお伝えしましたよ~赤ちゃん


ふれあいマッサージでママも赤ちゃんもリラックス~「いいこいいこ~」で

たっぷり赤ちゃんとのふれあいからスタートです音譜


4ヶ月Sちゃんsei

あんよのなでおろし、とっても気持ちよさそうにゆったりママに預けてましたよ!
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
ときどき、ママの抱っこでおすわりの体勢にしてもらって、

しゅしゅしゅしゅしゅ~では、あったかくなってきたねあしと、

Sちゃんのあんよが温まることも感じてくださいました合格

寝返りはまだだそうですが、うつぶせもとっても上手だったね合格


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


8ヶ月Yくんsei

ちょうどおひるね時間にかぶってしまいましたが、

抱っこしたり、おすわりの姿勢のまま、などなど、

がんばりました~合格

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
眠さピークの後、キャッキャっと声をたて、

ニコニコに腕、お胸マッサージを受けてました~音譜

できるときにできるところのマッサージを、おうちでもぜひ続けてみてくださいね!


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


10ヶ月Yくんsei

マッサージ中は、先生のほうをじーっと見てはニコ!じーっと見てはニコ!

っとラブラブ

上手にハイハイもできるYくん!

ママさん、とっても上手に背中~おしりのマッサージをされてました~合格
ママにピタッとくっついてると安心だね!

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
とんとんぱ~もニコニコです~合格

ハイハイやあんよが始まると、ゴロンっとマッサージをすることは難しくなってきますが、

毎日の生活の中で、すこしずつ、赤ちゃんのお肌に触れる時間を楽しんでみてくださいねラブラブ


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


動きたくなっちゃったり、おねむ時間に入りそうだったりで、みんなで大合奏~もありましたが、

休憩をはさんで、ママの抱っこピトッでゴキゲンにラブラブ

後半のとんとんぱーや、きゅきゅきゅきゅぽ~んで復活ニコニコでしたね合格

代謝も良くなっておしっこもいっぱいでましたよ~合格


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

レッスン後は、

みなさんでゆったりお話時間です~ナイフとフォーク


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
石川遼くんの話!や、ファーストサイン、親子カフェ、小児科・・・

ママさん同士の楽しい時間です~星



ランチ中、以前レッスンにご参加くださったKちゃん&ママさんがいらっしゃいました~!!

今日ご参加のママさんとお友達の方も!!

ステキな輪がどんどん広がってます~ドキドキ


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
大きくなって、ちゃーんとモグモグして、上手にパンを食べるお久しぶりのKちゃんでしたラブラブ




本日は、寒い中のご参加、ありがとうございました。

ぜひおうちでもすこしづつ取り入れて、マッサージを楽しんでくださいね。




shinesむらくしかなえ


                    shinesHP右矢印$親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

          NEW■2/22右矢印初級講座
(人気の1デイ講座メモ

            ■1月2月生募集中!右矢印セラピスト養成講座 メモ


                   雪だるま1月のレッスン雪だるま

   満室1/231/27右矢印 cafe+.なんてんcafeレッスン
満室1/20・31右矢印おうちshinesおうちレッスン

おにさん。2月のレッスンおにさん。
ベビーマッサージ
2/23 1席追加いたしました!空1右矢印キャラメルラテなんてんcafeレッスン
<和カフェでドリンク付き♪>
満室2/8・2/28右矢印家shinesおうちレッスン
<ゆったりじっくりアットホームに♪>
NEW2/10・24右矢印スタジオふたば レッスン
<持ち寄りランチでおしゃべりタイム♪>
ファーストサインキラキラキラキラクラス~2回コース~
 満室◆①2/133/12右矢印なんてんcafeレッスン キャラメルラテ
<和カフェでドリンク付き♪>

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります