親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日は、2012年初ベビーマッサージレッスンでしたラブラブ
shinesむらくしかなえです。

雪がふる寒い一日になりました雪

始めは、肌着をきたまま、あんよマッサージを行いましたよ!


ベビマで、
からだポッカポカ~
そしてママさんから「奇跡~!」の笑顔とうれしいお声もいただきましたよアップ
寒いなか、ご参加くださいましたママさん&ベビーちゃんは、お二方とも前回、それぞれにいらっしゃってくださり、shines2回目のご参加です~!
さすが!ママさん、お風呂上がりなどにマッサージを取り入れていらっしゃるので、ママにおまかせ~ラブラブ
なころりんかわいい姿もたくさん見せてくれましたよ~きらきら!!Yくん&Yくん★


Yくん6ヶ月sei
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

あんよマッサージはママにこてっとお任せ~

前回からの成長っぷりも見せてくれましたよ!!

あんよも強い強い合格

ママのマッサージのおかげですねラブラブ


そしてそして!!!!!

こちらが左下矢印奇跡の1枚クラッカー

おいてもぐっすり!!かわいい~です!

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


こちらも6ヶ月Yくんsei

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区

飛行機のポーズもとっても上手だね~合格

背中のマッサージは、ママさん、「ふだんハダカンボの背中をあまり見ないね~!」

とゆったり手のひらを密着させてマッサージ!!


お気に入りのマッサージ!!
声を出して笑ってましたよ~ラブラブ
かわいい~!この笑顔です!!!!
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


見つめあってマッサージを受けるYくん&Yくんドキドキ
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区



毎日使う『おっぱい』、
離乳食のときに使う果物サインいちご
絵本と一緒にお伝えしましたよ~!
ぜひ、おうちでも取り入れてみてくださいね虹

ティータイムは、ビックリ!!隠れ関西3人!!

も、も、盛り上がりました~黄色い花



この冬、一番な寒いなかのご参加
ありがとうございました!!
ハッピーロードでゲットできましたか?

とっても楽しいレッスンでした!
ありがとうございました。


shines むらくしかなえ



にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります