親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

こんばんは。親子でにっこりしあわせ時間

shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクールむらくしかなえです。


今日は5組の親子さんがなんてんcafeドリンク付きレッスンにご参加くださいましたよ赤ちゃん

今年最後となるshinesベビーマッサージレッスンビックリマーク今日もお天気がよくってよかったです~晴れ


sei今日4ヶ月になったHちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区
はじめてのベビーマッサージですよ~虹

ママに脇をかかえてもらってのタッチがだいすきなHちゃん☆

ママさん何度もHちゃんのすきな体勢で休憩を上手に取り入れながら、

Hちゃんペースで、Hちゃんのとりたい姿勢でふれあっていらっしゃいましたよ~合格



sei4ヶ月Mちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


オイルマッサージは経験済みのママさん虹

あんよのなでおろし、手の使い方がとても上手でしたね!

途中ねむくなっちゃったりもあったけれど、

お座りの姿勢や、ママおひざの上にうつぶせにしてあげてましたね合格

おさらい資料でぜひおうちでも楽しんでくださいね☆



sei5ヶ月Mちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


2回目のshinesへのご参加です~音譜

前回のレッスンから、おうちでもマッサージを楽しんでいらっしゃいますよ~合格

あんよぴょんぴょん元気元気ですよ!

前回は泣いてしまうこともあったけれど、

今日はバッチリ!Mちゃん楽しそうにマッサージを受けてましたね

うつぶせダイスキMちゃんですよ~虹



sei今日唯一の男の子!5ヶ月Rくん
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


2回目のshinesへのご参加です~音譜

前回はしっかりな声で泣いてしまったところもあったけれど、

今日はずっとうっとりな感じでママのマッサージを受けてましたね虹

とってもしっかりくんですよ☆

ママさんの優しいおうたがとっても印象的でした合格



sei6ヶ月Mちゃん
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


にっこにこで笑顔がとってもかわいいMちゃん虹

おすわりが上手で、途中からおすわりの姿勢でマッサージをチェンジです☆

ママあん、上手で抱っこしながらマッサージをされてましたよ合格

なんとそのまま夢の中~でしたね!!

おうちでも、おさらい資料でぜひ遊びながらできるものから取り入れてみてくださいね!


12月レッスンは、サンタベビーに変身ですよサンタ

5人のかわいいベビサンタちゃんの登場です~音譜

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


レッスン後は、なんてんcafeさんのお好きなドリンクコーヒーをお選びいただき、

みなさんでランチ&おしゃべりを楽しみましたランチ

なんとなんと、赤ちゃん5人みんな夢の中~ぐっすり赤ちゃん

親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ・サイン教室&スクール~豊島区・板橋区


ポリオ不活化ワクチン、スタジオアリス、小児科、出産のときのこと。。。

などなど、お話盛り上がりましたよ~上げ上げ


本日は、ご参加くださいましてありがとうございました。

来月また元気にお会いできるのを楽しみにしたますね☆


※なんてんcafeドリンク付きレッスン~2012年1月追加いたしました。

■1月23日(月)11:00~ 空室1組様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で2011年shinesベビーマッサージレッスンが最終となりました。

ベビーマッサージを通して、たくさんの親子の笑顔の時間にご一緒でき感謝です!

来年もまた、たくさんの親子の幸せ時間にご一緒できますように・・・

本年は、レッスン、イベントに来てくださったみなさま、

ご依頼くださった児童館さま、保育園さま。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスを青いツリー


そして、
よいお年をお迎えくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクールshines

    ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト 認定講師 むらくしかなえ






にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります