親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

親子でにっこり幸せ時間ベビーマッサージ教室&スクールshinesむらくしかなえです。

今日も暖かかったですね晴れ

さてさて、今日のレッスンには、4組さん親子がレッスンにご参加してくださいましたよ~親子キラキラ

みんな6~7ヶ月ちゃんです。うつぶせ中心で行いましたよハイハイ


sei数日後に7ヶ月になるRちゃん。

shinesへ2回目のご参加ですよ☆
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

お顔もしっかり~

すごく動けるようになってましたね

お座りも完ぺきに!

うでのマッサージ・おしり、気持ちよさそうでしたねラブラブ

「ママが見ていてくれる」という安心感をちゃんと感じてるRちゃんですよ~



sei同じく、数日後7ヶ月になるSくん

shinesへ2回目のご参加ですよ☆
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

好きなお胸~おなかマッサージではうっとりママに身をゆだねてましたよ

運動神経抜群Sくん!

なんとなんと、片手でもしっかりしたつかまり立ちができるんです!

すこし人見知りが出てきたかな、とママさん。

成長です~ラブラブ



sei7ヶ月のRちゃん

shinesへ2回目のご参加ですよ☆
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

ほんとうに股関節が柔らか~いRちゃん

おててのマッサージ中ですよ~

飛行機のポーズだってこのとうりスゴイ!

おうちのRちゃと、お出かけのRちゃんでちがうそうです!

うんうん、成長ですねラブラブ




sei7ヶ月のRくん(なんとRちゃんと同じお誕生日ですよ)

はじめてのオイルマッサージはどうだったかな?
親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

とんとんぱー・腕のきゅきゅきゅきゅ~ぽん!ではこの笑顔です

背中~おしりも気持ちよさそうでしたね

Rくん、好きなマッサージとあんまり~なとのを、

ちゃーんとハッキリ教えてくれますよラブラブ

上手にコロコロ移動を披露してくれました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たくさん動けるようになってくると、

「ねんねでマッサージ」ってやっぱりなかなかさせてくれなくなってきますよね、

今日はあんよだけ、とか、今日はおなか、とか、遊びながらとんとんぱ~もいいですよOK

冬はお部屋の中でもあんよだけ冷たい~っと感じることも多いかと思います足

しゅしゅしゅしゅしゅ~で温めてあげてくださいねぽかぽか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージ終了後は、『ハロウィンちょこっとハロウィンハロウィン』で盛り上がりましたよ~
みんなまだまだ元気元気!!


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

みんなとってもかわいくって、いい顔でしょドキドキ

癒されちゃいました~ドキドキ


親子でにっこりしあわせ時間~shinesベビーマッサージ教室&スクール~豊島区・板橋区

最後はみんなでチーズ~カメラ


その後は、お好きなドリンクでママのお話タイムですよ珈琲牛乳

出産時のことや、離乳食、出かける直前にうそ~なこと!!などなど。

盛り上がりましたよ
ベビーマッサージを通じて、たくさんの笑顔時間、さらにお話の場にご一緒させていただき、

私も楽しかったです~にへありがとうございました!

1組様、まだ4ヶ月くんですが、ウイルス性のにかかってしまい、お休みでした。

小さくてもかかってしまう病気、本当にお大事にしてくださいね

これから冬になるにつれて、インフルエンザも流行り出してきますね、みなさま、お気を付けくださいね。


みなさま、本日はご参加ありがとうございました。


shines むらくしかなえ



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・11月のレッスンスケジュール・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんてんcafe(人気の和カフェで!)レッスン空室2組様

NEW右矢印11/25赤ちゃん・お座り~ドリンク付きベビーマッサージ体験会のご案内~


『shines』おうちレッスン




NEW右矢印11/17赤ちゃん・ハイハイ ~ゆったりじっくり『shines』家おうちレッスンのご案内~

ベビマってなあに?体験レッスン

NEW右矢印11/29赤ちゃん・お座り~1000円プチレッスンのご案内~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者名1日(4時間)でベビマセラピスト

NEW右矢印 11/15~初級ベビーマッサージセラピスト養成講座のご案内~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンク→o手紙お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ 手紙 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shinesHPはこちら 右矢印 $親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります