親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日は、板橋区加賀児童館さまよりご依頼いただきました、ベビマレッスンでした赤ちゃん 2

先着10組様のところ、なんと!!(すみません、ちょっと増えますー!とのことで、)


12組の親子さんが元気にいらしてくださいましたよ~音譜(10組様ほど、児童館様のほうで、定員オーバーとのことで、今回参加できなかった方々、申し訳ございませんでしたあせる

4ヶ月~1歳になったばかりのお子さんたち、とママさん。


親子でにっこりしあわせ時間~ベビーマッサージ教室shines~豊島区・板橋区


ねんねで気持ちよさそうにうっとりマッサージを受ける赤ちゃん~タッチで背中マッサージを受ける赤ちゃん、ハイハイでニコちゃん人形のところまで何度も遊びに来てくれる赤ちゃん、ニコーっと笑ってずーっと見つめてくれる赤ちゃん、

いろんな表情をみせてくれるたっくさんのかわいい赤ちゃん、にっこり笑いかけながらお子さんと向き合ってマッサージをしてあげるママさんたち。

マッサージを終了し、ゴクゴク水分補給をして、うとうとしてましたよ~赤ちゃん

お伝えしている私がまたまたすっかり癒されてしまうのでしたドキドキきゅ~んドキドキ


覚えやすくて毎日の生活の中で、遊びの中で取り入れられるマッサージを中心に。


「帰りにオイル買って帰ります~!どんなオイルを選んだらいいのかしら?」

「こういうときはこうでいいですか??」

「時間帯は??」

「上の子には??」

などなど質問もたくさん受けましたよ。

今日をきっかけに、ベビマ生活をされるママさんたちがたくさんいらっしゃるようでとっても嬉しかったです~ラブラブ


本日は、ベビーマッサージを通じて、たくさんの親子時間にご一緒でき感謝です。

そして、加賀児童館様、ありがとうございました。



shines むらくしかなえ



   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります